コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
整理整頓の神様
ずーっと、前からね、納戸がヤバイことになってましたの。

買いためた布、作りかけの作品、ファスナーや持ち手、糸・・、その他もろもろ・・・・。
いろんなとこに、いろんな物が入っていて、必要な時に見つからない。

・・・これね、ダメ人間のしるしなんだ。
ええ、ええ。わかっています。

一流のキルターの方々は、お部屋や整理整頓も素晴らしいもん。
そんな先輩方にあやかりたく、しばらく前から、棚や入れ物を発注。

本日やっと、「整理整頓の神様」が降りてきてくれました。
d0169411_2074680.jpg

ふへ~~~。
これで、八割くらいかな。
あとは、アトリエがわりに使用している大兄ちゃんの部屋を、お盆の間、返上する準備・・。

集中して、やりなれないことをしたので、頭痛が・・・!

本日はこれにて終了!
d0169411_2023556.jpg

友人の誘いで、車にて7、8分。
お城へお散歩に。
d0169411_20234127.jpg

2歳のマロンちゃんと、一緒の散歩は、すこぉし、きつかったみたいでした。
d0169411_20251966.jpg

[PR]
by kouchinet | 2011-08-07 20:28 | 日常 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14297506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2011-08-07 20:57 x
うふふ、うふふ。神様いらっしゃったんですね♪
大きなラックですね~。お片づけ大変でしたね~。
すっきりされて、作業がサクサクはかどりそうですね!
cookieさんのきれいなお部屋拝見したら、
私もまた模様替えしたくなってきました~~(笑)
Commented by cotti610 at 2011-08-07 22:16
整理整頓、、、、難しいのですよねぇ
うちも引越しから2年半が経過しましたが
未だに整理整頓できていません・・・

いいかげんにやらなければ~~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-08-07 22:30
cookieさんの近くには、お城があるんだ(@@)
大河ドラマ<江>を楽しみに見ているので、お城が見たくなりました^^

そうそう、私もcookieさんと同じだよーン。
裁縫道具って、いろいろ有るしね。
それぞれに小分けしておかないと、同じ物がわんさか出てくるんだなぁ~。

私、整理整頓苦手です。
以前、ミシン糸が余りにも色が多くてね?とーさんに壁掛け式のミシン糸置き場を作って貰いました。
板に裏から釘を出して・・・そこにミシン糸の穴を通しておくのです。
これ、結構使えます~^^

何事も段取り八分なんだよね。
Commented by inzei_com5 at 2011-08-08 03:02
こんばんは。

ウン?高知城?
暑そうですね。(^_^;)
クッキーちゃん、暑くても大丈夫だったのか〜?だワン。
(^^)
Commented by junifo-juru at 2011-08-08 15:58
ワイヤーラックの中キレイに整頓されてますね。
私はワイヤーラックの中もごちゃごちゃ!
カーテンで目隠ししてなんでも突っ込んでます。
捨てられない、片づけられないダメ女です。

クッキーちゃんお城でお散歩なんてオツですね~。
歴女コーギーにもなれるかな??
Commented by monmaki at 2011-08-08 18:49
おおぉ~
お疲れ様でしたぁ。
スキットしましたね^^ところで棚にちょんと座ってる猫さん?
ママさんの作品??かわいいんでないのぉ~~
2歳といえばイケイケ疲れ知らずだもんなぁ~
でもクッキーさん負けてられましぇんってお顔だよん。

↓キュロットスカート~~
懐かしいなぁ~
こー暑いとレギパンされもうっとおしいのよね。(ただ今家では短パン)
キュロットならそのままお散歩行けるし。。。いいかもお~~
Commented by kouchinet at 2011-08-08 19:59
takaさん、こんばんは。

ふう~~~。
やっとこさ、ここまで。
まだ、写ってない部分があるのよぉ!

takaさんの素晴らしいデスク周りも見習いたいです。
早くしないと、家族がぁ・・!
Commented by kouchinet at 2011-08-08 20:00
cottiさん、こんばんは。

あれあれ?
cotti亭は、いつもスッキリじゃん?
かくし部屋があるのかなぁ~?
Commented by kouchinet at 2011-08-08 20:04
junkoママさん、こんばんは。

おー!
ぱぱさんの大工仕事、ステキです~。
あ、ワタシも父に作ってもらった糸立てがあります。

元気だったら、作ってもらいたいもんがたくさんあるなぁ・・。

ママさん、いいな、いいな。
Commented by kouchinet at 2011-08-08 20:07
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

お城の上には上がらなくて、周りを散策しました。
木陰がほとんどで、暑くはなかったのですが・・・。

何せ距離が長くて・・・。

一緒の子は、プードルなんですが、とっても元気。
ちょっと、一緒の散歩は無理だなぁ、と思いました。
Commented by kouchinet at 2011-08-08 20:09
juju&foママさん。

いえいえ。
やっと、やっとここまでになったの。
もう、ひどかったんです。

ワタシ、「片付けられないオバサン」になってしまったのかと、愕然としました。
何日かかっても、できないんだもん。

やっとこさ、です。
Commented by kouchinet at 2011-08-08 20:15
もんママさん、こんばんは。

あれ?気づいてくれましたぁ?
何年か前に4、5年前に流行った編みネコです。
小兄ちゃんの部屋に居たので、ちょっと飾ってみました。へへ。

キュロット、涼スィーイ!
もんママさん、すぐ縫えるっしょ?
作って穿いてみて~?
<< やっちゃった!!! キュロットスカート >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧