コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キュロットスカート
その昔。
キュロットスカートなるものが、流行りましたなぁ。

どんくらい昔かというと、大兄ちゃんが幼稚園のころだったから、22、3年も前でしょうか。
子供を公園で遊ばせたり、ママチャリに乗るには、スカートは不向き。
特に、男子を持つ身であれば。

買いもしたけど、よく縫って穿いてました。
趣味が高じて、委託販売なんかも、した、した。
当時はよく、売れました。(あ、ウエストゴムの簡単なヤツね。)

あれからウン十年!(キミマロ、でどうぞ。)
最近はとんとご無沙汰でした。

ところが。
先日、オーガニックマーケットで、麻でできた紺色のキュロットを見つけまして。
買って穿いてみたところ、実に具合がイイ!!
ナニヨリ、涼しい!!
しかも、おしゃれ!(型がいいのね)

女子大生のアズアズに
「森ガールみたいじゃ、ないですかぁ?」
なんて言われて、調子に乗ったりして・・・。

もう1着欲しくて、今日、オーガニックマーケットに行こうとしたけど、突然の雨に阻まれ、断念!!
うう・・、無念!!
R/2さ~ん、今度晴れたらいくからね~。
クッキー連れてたオバチャンだよ?よろしく!!」

d0169411_21564594.jpg

夕方には、スッキリと晴れました。

まだ、日が高いのに、ねだられて早めの散歩。
下が焼けてるから、もうちょっと待って、って言ったのに・・。
d0169411_2159397.jpg

聞いてくれませんもん。
d0169411_21594125.jpg
あらあら!
d0169411_2202036.jpg
こりゃこりゃ!
d0169411_22121.jpg
ほおぅら、また!ね!?
[PR]
by kouchinet | 2011-08-06 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14290981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-08-07 00:55
キュロットスカート、懐かしい響きです^^
私、中学生の頃ボーリングが流行り、家族親戚で毎週ボーリング場通いしてました(連れて行かれた)

ある日、母がおされなキュロットを履いているでは無いですか。
「私も欲しい~」とねだりましたら・・・「自分で買えば?」

それが我が子、中学生に言う言葉か?
その言葉から、母は私を嫌いだと感じたキュロットの想い出。

母、自分の洋服は全てオーダー(赤坂の店)
旅館のお嬢だから、我儘自分勝手だったなぁ~(まだ健在だけど)

私、ミシン使うようになったのは、自分で縫おうと思ったのが、スタートでした。
今では?スカートなど葬式意外には履きません(-。-)

夏は麻素材が良いわよね~^^
シワが気になるけど、やっぱり麻は良いわ~(^0^)
Commented by inzei_com5 at 2011-08-07 00:57
こんばんは。

お散歩の空、とても気持ちのよい青空ですね。(@_@)

クッキーちゃん、とても嬉しそうです。(^^)
Commented by cotti610 at 2011-08-07 07:54
あれっ?
ママさんのファッションショーが始まるのかと期待してたのに・・・
あっ、次回にUPするのですね^^

Commented by fuuka1220 at 2011-08-07 15:01
ありゃりゃぁ~~~だね・・クッキーちゃん。
やっぱり、暑さにゃかなわないね~・・気をつけてね~。
でも、もしかして、この水かけを期待してる??(笑)

そうそう、ママさん、私もキュロットスカート派だったのよ。歳ばれる???(笑)
とっても便利だったのよね~。。でも、いつの間にか消えた?
はかなくなったのよね。
でも、最近はこういうのはいてると森ガールって言うんですってね。おしゃれだよね~。
それに涼しいのはなによりよね・・・是非、見せてくださいなぁ~。
Commented by kazue at 2011-08-07 19:24 x
えーーー!すっごい歳の差感じる!ワタシ、中一の頃に流行って、高校の家庭科の授業の「スカートを作ろう!」で、キュロット作って、先生に叱られた!(泣)
Commented by kouchinet at 2011-08-07 19:32
junkoママさん、こんばんは。

私もママさんと同じ。
パンツ派なんですけど、ね?

今年の夏はクーラーなしで、なるべく過ごしたいと思っていて・・。
目覚めちゃった。キュロットの涼しさに!
ママさんも、穿いてみて、プリーズ!
Commented by kouchinet at 2011-08-07 19:36
むーちゃんぱぱさん。

クッキー、夢中で遊んでは、バテバテがひどいみたいです。
(今も風呂場にいました。)
う~ん・・・。
クーラー、夜も入れるべきかなぁ?
Commented by kouchinet at 2011-08-07 19:37
cottiさん、こんばんは。

今日の散歩で、後姿を撮ってもらったんですがね・・・。
森ガールなんて、とんでもない!
森オバチャン、だったので、アップできませ~ん。
残念っ!!
Commented by kouchinet at 2011-08-07 19:42
ふう母さん、こんばんは。

うひひ。ふう母さんも?
ほんとに、涼しいんだから!

あ、でも。
ワタシ、パンツ派だから、そう思うのかも・・。

スカートはく人なら、そのほうが涼しいに決まってますもんね~。
Commented by kouchinet at 2011-08-07 19:48
kazue先輩、こんばんは!!

そんなぁ!
歳、ちょっとしか変わらないじゃないですかぁ!?

あ、・・・。
多分、キュロットスカートは中学のころから流行ってたけど、ワタシはその頃スカート派で・・。
子育てのころにキュロット派に転向したのかも・・・!

ウン、きっと、そうだ。

ところで、先輩、お体、大丈夫ですか?
いつも、元気印のイメージなので、ちょっと心配してましたぁ!
CMとっても、かわいいですね!
何回も見ちゃった。
Commented by junifo-juru at 2011-08-08 16:05
キュロット、私は流行なしにはいてますよ~。
小中学生の頃はおかんがたくさん作ってくれていました。

今は自分で作ってますけど「COTTN FRIEND」って手芸本の
キュロットやワイドパンツは簡単で今風ですよ~。
おすすめの本です。年に数回発刊で安いですよ~。

クッキーちゃんママといる時はやりたいこと我慢せずに
楽しんで過ごしてるんですね~。
疲れてぐったりするくらい暑い毎日ですけど
元気な姿見ると嬉しいです!
Commented by kouchinet at 2011-08-08 19:55
juju&foママさん、こんばんは。

ママさんは、キュロット派ナウですか?
森ガールなのね?きっと。

今度、本やさんで、見てみます。
でも、洋裁する時間があると、キルトしたくって・・・。

クッキー、困ったクセがついちゃいましたぁ~。
<< 整理整頓の神様 週末だあ! >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧