コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
週末だあ!
なんと今週1週間の長かったことか。

昨年なら、もう短縮にはいってたのにぃ?(仕事→日程変更があったのだ)
おまけに、日曜出勤だったし。

年をとる、っていうことは、日々のリズムの変化にカラダがついて行かなくなる(または、ついていきにくくなる。)っていうことだ、と妙に実感。


さて。
課題のほうは、片付いたので、そろそろ卒業制作のサンプラーに手をつけなくては。

でも、今日はその前に。これ。
d0169411_21263417.jpg

高知で習ってる教室のバックのキット。
2009年に用意されたもの。
未だ、完成してなかったの、ワタシくらいかも。

半年前、ハハ(義母)に、「いる?」って、聞いたら、
「楽しみに待ちようけん。」

キルティングまでは終わってたので、夕方から仕立てて、完成。
d0169411_2132192.jpg

「ちょさくけん」の問題があるので、きちんとお見せできないけど。
義母の希望で、プラスチックの短い持ち手を、長めのものに変更。

これで、来週渡せるなぁ、と一安心。
d0169411_2138569.jpg

夕方、雨の上がったすきに、ちょこっと遊んだクッキーさん。

あらあら?後ろ姿がへろへろですよ?
d0169411_21403174.jpg

ほぉらね。
[PR]
by kouchinet | 2011-08-05 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14283508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-08-06 00:01
ほぉ~
シックなバックが仕上がりましたねぇ~
でも黒にサーモンピンクが利いててオサレです。
お姑さん喜ばれるでしょ~いいお嫁さんだぁ~~

クッキーさん~~~
そんなになるまで遊んじゃダメよぉ~
もんもそうだけどコギって限界超えても遊びたガールですよね。。。
Commented by fuuka1220 at 2011-08-06 17:56
こういうバッグ、重宝するのよね~。。。
きっと、おかあさま喜ぶわね~。。だって、お嫁さんの手作りだものぉ~(^v^)

クッキーちゃん、かなりお疲れね~。。
でも、短いあんよにこのおちりが可愛いのぉ~❤
Commented by kouchinet at 2011-08-06 18:42
もんママさん、こんばんは。

ずいぶんハハに待たせてしまいました。
彼女はパッチワークのバック、喜んで使ってくれるので、もっとひんぱんに作ってあげたいのですが、なにぶん、忙しく・・。

お盆休みで集合、のときに渡せそうで、ほっとしましたぁ。

クッキー、いつもこのパターンです。
いいかげん学べよ~。
Commented by kouchinet at 2011-08-06 18:46
ふう母さん、こんばんは。

布もののバックは好き嫌いがあるでしょうが、軽くて、近所にでかけるくらいなら、いいかも。

ハハは好きみたいで、これも楽しみにしてくれてると思います。
喜ぶ顔が早く見たいです。

クッキー、今日もこんなんです。
今、机の下でへろへろになってます~。
Commented by inzei_com5 at 2011-08-06 22:03
こんばんは。

バッグ、きっと気に入ってもらえるでしょうね。
(^v^)

クッキーちゃん、元気だすのだワン〜〜。
(^_^)
Commented by miri819 at 2011-08-07 00:17
3枚目の画像 よっこいしょと段差を上がる画像がいいですね。
それにしても クッキーちゃん、おいしそうなお名前ですね。
あ、よだれが。。。
Commented by kouchinet at 2011-08-07 19:27
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

かなり長く待たせてしまいました。
もっと、たくさん作ってあげたいんですが・・・。

クッキー、ちょっと夏バテ気味かも・・・。
Commented by kouchinet at 2011-08-07 19:29
大熊猫さん、こんばんは。

お尻に、年齢が出てるかも・・。
「よっこらしょ!」って、感じでしょうか?

がぶちゃん・・・、本名?
<< キュロットスカート こんばんクマ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧