コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
東の空模様はどんなだろう
西から台風は去っていったけれど、東の方々のお住まい付近はいかがなものか。

なんだか、最近、日本が狭くなっちゃったように思える。
ブログをする前は、遠い世界のように感じていた各地の天候や、事故のニュース・・。
あ、楽しい出来事なんかも。

あの人、この人、気にかかる、気にかかる。

台風の影響、いかがでしたか?




早朝散歩で目にしたもの。

家の前の川沿い。
d0169411_22282325.jpg

橋が上がってんの。(渡れなくなってんだ。)
d0169411_2229047.jpg
機械で上げてるのかなぁ?
d0169411_22294756.jpg
こっちの橋は上げられないから、板みたいなもので、ブロックしてあった。
d0169411_22301399.jpg
川の水位が高くなると、係りの人が設置されるんだね。
上げてるところ、見たことないけど。


暴風吹き荒れる中、作業されたのかしらん?
ご苦労様でした。




d0169411_22395026.jpg

庭のもの入れから、古いおもちゃを見つけてきたクッキーさん。

「汚いから、おうちでは遊びません。」
d0169411_2241451.jpg

・・・・・・。
いじけてしまいました。
[PR]
by kouchinet | 2011-07-20 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14145414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-07-21 11:00
そちらの橋って、凄すぎです!
よほど水害にあったことがあるのでしょうね~

cotti地方はあまり台風被害のないところで
数年前に起きた災害は、かなり珍しいのです~

太平洋側は、かなり降ったのでしょうね
Commented by fuuka1220 at 2011-07-21 13:10
こんにちは~。
雨は思ったほど降らなくて、ほっとしてま~す。
でも、まだ、お天気は回復せず、小雨が降っていますよぉ~。
そして、とにかく、今日は肌寒いって感じ~・・・体が超びっくりしてるぅ~!!

クッキーちゃん、見つけ上手なんだね。
おもちゃには、特に鼻が効く?(笑)
Commented by kouchinet at 2011-07-21 18:54
cottiさん、こんばんは。

そうなんです。
なにせ、台風銀座、ですから。(そんな銀座はヤダ。)

海抜もめっちゃ低いので、苦肉の策だと思います~。
Commented by kouchinet at 2011-07-21 19:06
ふう母さん、こんばんは。

よかったぁ!
西も東も北も気になっちゃてぇ。(南はないけど。海だもん。)

5月の気温って、TVで言ってた、言ってた。
涼しいのはいいけど、体には堪えるかも~。
気をつけてくださいね。
<< sumica 台風通過中 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧