コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
つながってる?
去年の暮れ近く。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、グラフィックデザイナーの佐藤卓さんが取り上げられていた。
・・・このヒトすごい!!!
なんか、かっこよくて(生き方、仕事に対する姿勢が)、ココロにズンときたことでした。


で、半年以上たった昨日、たまたまつけたTV番組にくぎづけ。
「・・!面白いっっ!!」・・それが、Eテレの「デザインあ」。

なんだ、これは?と見ていたら、終りのテロップに「佐藤卓」の文字。

おお~っ!
もとい。あ!!!


この手のことが、なぜか最近増えておりまして。
なにげに見ているモノが心のアンテナにぴぴぴ、とひっかかり、しばらくして再確認される、というようなことが。

それが、たまに尊敬するひとや、憧れの先輩なんぞとリンクすることも・・。
そんなトキは、ひとりでニマニマ。

それに似たことが今日も・・・!!





・・・長くなるので、明日に続く。
(*注:NHKのまわしもの、じゃぁないのヨ、けっして。)


さて、今日は岡山でした。
高速を降りた高知の空。
d0169411_20414719.jpg




兄ちゃんとお留守番、ご苦労さま。
d0169411_20432690.jpg

[PR]
by kouchinet | 2011-07-16 20:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14111750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-07-17 01:46
なにか発見すると、アンテナが立っちゃうのか
いろいろ発見してしまいますよね~

僕などは音楽の佐藤直紀さん、、、
知ってからドラマや映画の音楽のエンドロールで発見してしまいます~

Commented by kouchinet at 2011-07-17 21:12
cottiさん、こんばんは。

そうですよね。
普段、見過ごしてることでも、ある日、ピピピ、と引っかかっちゃう。
そして、そのことによって、ちょっぴり物事を深くみるようになったり、好奇心がひろがっていく・・。
いいことであるなぁ・・、とオバチャン思うですよ。

佐藤直紀さん・・・、三丁目の夕日・・ほう。
あれ?このかた、cottiさんとおない年?
<< つながってる?その2 デザインあ >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧