「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
少年であれ
あれ以来、高橋優さんの曲にすっかりやられてしまいまして。

明けても暮れても聴いております。

なんなんでしょうか、あの力強さ!

歌詞の深さ!!

美しいメロディ!!!
d0169411_22135849.jpg


今日のイチオシは、「少年であれ」。
う~ん。
「下流の宴」のショウチャンに聞かせてあげたい。

♪抱えきれない痛みは~抱えなくて別にいい~♪


「・・・・・いいんだ、抱えなくて。」




さて。昨日の続きで、バック作り。
d0169411_22165594.jpg

「ちょっと、ちょっと!抱っこはしません!」
d0169411_22191611.jpg
邪魔されながらも、なんとか完成。


ふたはジョイント式なんだ。
d0169411_22211224.jpg

開けるとこんなかんじ。

中袋の布は藤田久美子先生デザイン。
ふふふ~。


さて、週末の準備、準備!
[PR]
by kouchinet | 2011-07-13 22:27 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14087569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazue at 2011-07-14 07:45 x
あら!素敵!似合いそう~、いっぱい入りそう~・・・って変な感想かなぁ?ワタシのものつくりの基本がそれなもんで、ついつい、そっちにいってしまいますが、お仕事されながらも、ドンドン進む課題を拝見していて、頭が下がる思いでいます。がんばってくださいまし。で、次は何ができるん?
Commented by kouchinet at 2011-07-14 22:17
kazue先輩、こんばんは!!

ひゃー!
めっちゃ、うれしいお言葉。
木に登っちゃいそう・・!

次の課題・・・・。うへぇ~。
アレンジきかなそうでございます。
「教科書どおりに。」と、釘をさされちゃいまして・・。
なんとか、抜け道はないか、思案中です。

色をどうにかしたい課題と、型をどうにかしたい課題・・・。
つらい1ヶ月になりそうです・・・。とほほ。
Commented by monmaki at 2011-07-15 00:01
うひょぉ~~
ママさん すごぉい(@@)さくさくとこんな素敵なバッグを作ってしまうのですねぇ。。
軽くて使いやすそう~
バッグの設計?型紙も作られるのですか?
Commented by kouchinet at 2011-07-15 17:55
もんママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
さくさく、作れたらいいのですが・・。悪戦苦闘、してます。
でも、自分が作りたいものだと、ノリが違います。

「なんじゃ、これ~」って思うと、進まん、進まん!

型は、自分で作る場合と、本を参考にアレンジする場合がありま~す。
Commented by junifo-juru at 2011-07-18 01:04
下流の宴私も見てますよ!
そして昼間はよくラジオを聴くのですがこの高橋優の曲は
かなりの頻度で流れてきます。
cookieさん好きなんですね~(#^.^#)

下流の宴ですが・・・
あれ、お母さんも彼女もどっちも悪いですよね。
お母さん目線になるとあんな考えなしの彼女もいやだし、
彼女目線になるとレベル分けするお母さんもいや。

もんもんとしながらも見てしまってました。
Commented by kouchinet at 2011-07-18 18:01
juju&foママさん、こんばんは。

お元気でしたか?
ちょっと心配しちゃって・・。
メールしようか、悩んでました~。

高橋優さんの曲、全部好きです。
毎日聴いてます。
息子とあんまり変わらないくらいの年なんだけど・・。
歌詞も深くて、感心すること、しきり・・。


下流・・、ね。どうなるんだろう?
林真理子さんの本だもんね~。
ハッピーエンドで終わりそうにないなぁ・・・。
<< 犬かジムか 週末は岡山 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧