コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
NHKドラマ 下流の宴
先日、いつものようにNHKをつけてたら、黒木瞳主演のドラマがやってた。

キルトの作業をしながら、なにげに見てたら、はまってしまった。

黒木瞳は学歴に固執する母親で、そのプレッシャーに負けて家出をしてしまう息子。
フリーターになり、何に対しても無気力な息子に、
「人生、いつからだって、やり直せるのよっ!」
と、必死になる母親。

ドラマでは、その固執ぶりが誇張されて、ずいぶん滑稽に描かれている。

私をはじめ、ドラマを見てる友人や、職場仲間は全員、「そりゃ、そうよ!」と黒木瞳扮する母親に同情。

上流にこだわりすぎるのは、いかがなものか、と思うけれども。
わが子が、無気力なフリーターになっちゃって、
「まぁ、自分の人生、好きに生きなさい。」
と、あっさり言える母親が、はたしているだろうか?

ドラマは佳境に入っており、次週が見逃せないのでありました。


d0169411_2112623.jpg

今日はレッスンをしに、友人がやって来た。





ここも、医者一家。
大変だぁ!



私の課題のほうは、ふたつめ。
ログキャビンを使ったバックを作成予定。
d0169411_215526.jpg

ペーパーピーシングに初挑戦中。




あ、話は戻るけど。

「下流の宴」のエンディング曲。
高橋優っていう方の「誰がために鐘は鳴る」

超、気に入ってます。
ワタシの中では、ハンバートハンバート以来の大ヒット!
お試しあれ?
[PR]
by kouchinet | 2011-07-06 21:11 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/14008923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazue at 2011-07-07 00:35 x
こんばんは、がんばってますね
ワタシは、下流の宴は見てないのだけど、今日、朝からず~っと、頭の中を過る曲があって、何の歌かも解らず、ず~っと考えていて、こちらで、もしや?と高橋優をチェックしたら、『素晴らしき日常』という曲でした。おかげで、スッキリ!したけど、何処で聞いたんだろう???また、呼ばれちゃったカナ?ゾク(笑
Commented by ぷるまろまま at 2011-07-07 16:53 x
ドラマ トビトビで見てます。
ほんとに母親はたいへんよ~
それぞれの家庭でそれぞれの悩みがあるよね。

ログキャビン ブルーがさわやかですね。
こまかそう~~
バッグの完成が楽しみです。

Commented by kouchinet at 2011-07-07 18:45
kazue先輩、こんばんは。

今日は家にいる間はずっと、彼の曲を聴いてました。
「素晴らしき日常」
「福笑い」
「少年であれ」etc・・・。ううっ!素晴らしい!(涙)

CD買いに走らなきゃ!


あ、先輩、「Domani」拝見いたしました。
ともやん(ですよね?)、かっけー!!
このハハにして、この子あり?
Commented by kouchinet at 2011-07-07 18:49
ぷるまろままさん、こんばんは。

ペーパーピーシング、慣れてないせいか、1ブロックに1時間かかってます。
こんなハズでは・・・!

今日は金具を買ってきました。
けっこう高くて驚いちゃった。
<< 高橋優 梅雨あけ間近 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧