コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
梅雨あけ間近
ついにセミがミンミン鳴きだしまして。
d0169411_22274946.jpg

梅雨明け間近と思われまする。

いつになく、とっても涼しくて、爽やかだった今朝。

「このぶんなら、冷房していかなくても、大丈夫!」そう思って仕事にでかけたけど・・・。
気温は昼前には、どんどん、どんどん上昇。

遅いシフトのMさんが、
「すごい勢いで気温上がってますよ。クッキーちゃん大丈夫?」




留守番中のクッキーは、たいていの場合、冷房なし。
各部屋の扇風機、3台と、3つの換気扇を回してる部屋の中で、バテバテでお昼ね。(多分)
あまりにムゴイと、先日、アイスノンをサービスしたけど、なぜかいっこうに近寄らず。
d0169411_22372698.jpg

せっかく置いても、
d0169411_22381360.jpg

そばを離れて
d0169411_22391276.jpg

こんな感じ。




今日は仕事が普段より長時間。→お留守番が長い!


こんな時、頼りになるのは、近くに住む妹。
「仕事帰りに冷房つけに寄ってちょ。」
d0169411_22422999.jpg

クッキーさん、おかげで命が、助かりました。
ありがと。


あ、でも。

今度から勝手口のガラス窓と、換気扇は閉じてください。
せっかくの冷気、逃げちゃうので。ね!?
[PR]
by kouchinet | 2011-07-05 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13991849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2011-07-06 17:04
こんにちは。

もう蝉ですか〜。暑そうですね。

クッキーちゃん、冷房つけてもらってよかったね。(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-07-06 20:08
むーちゃんぱぱさん、こんばんは!

セミの声、聞いただけで、暑くなります。
また、キビシイ季節がやってきました。

ぱぱさん、相変わらずお忙しいですか?
足のほうは、いかがでしょうか。
ご自愛ください。
Commented by cotti610 at 2011-07-06 20:44
気温は暑くても、タイルはひんやりしませんか?

でも、空気が暑いと・・・・
強い味方が近くにいてよかったですね
Commented by kouchinet at 2011-07-06 21:23
cottiさん、こんばんは!

今日は高知も涼しくて、クーラーいらずの一日でした。
いつもこうだといいんだけれど・・・。

cottiさんちは職業柄、クーラーつけてるのかな?

ぱぱがいつもいて、2コギ、ラッキーですねぇ。

たびたび妹を使うの、さすがに悪いので、次回から、タイマー使用するつもりです~。
Commented by monmaki at 2011-07-06 23:44
こんばんは~

クッキーさんとアイスノンの距離が微妙ね(笑)
そばに置いてあるアルミ?ボードもダメ?
もんもいろいろなヒエヒエグッズを試してきましたが。。。
ここ数年、ヒエヒエ大理石で落ち着いてます~
クッキーさん おばちゃんが来てくれてよかったね~~
Commented by kouchinet at 2011-07-07 18:37
もんママさん、こんばんは。

アルミボード、オッケーだったのに、アイスノン置くと近づかなくなっちゃった!
なんでだぁ?

もんちゃん、ひえひえ大理石?
おおー。
名前からして、ゴージャスですなぁ。
<< NHKドラマ 下流の宴 コース変更 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧