コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
グラフィティ
先日、友人よりランチのお誘い。

おなかいっぱいになった後は、
「ちょっと近くの店につきおうて。」

d0169411_2313811.jpg

江の口川沿いに立つ、土佐漆喰の藁工倉庫の一角にある、作家さんのショップ兼cafe兼ギャラリー。
d0169411_234464.jpg

彼女の右手がちいさいけど、いい感じのギャラリー。

ここの雰囲気、よく似合うと思うんだ。
例のお江戸の方々に。

キルトを飾るにはスペース足りないかも・・・。
あと駐車場が少ないのが、惜しい。


ま、ま。
未来の話なので。

今のうちから、いろいろリサーチしとかないと、ね。
d0169411_23123628.jpg

この日は、外で大学生相手に藁ぞうりの作り方のワークショップをやってた。
d0169411_23142790.jpg

途中から雨が降ってきて、ギャラリーへ移動になったみたいだけど。
おばちゃんも、よせてもらいたかったな。



さて。
d0169411_23165869.jpg

今日は「どうでしょう」の日!
[PR]
by kouchinet | 2011-06-29 23:18 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13929892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-30 01:22
cookieさんは、素敵な遊び友が居て、羨ましいです^^
私、山へ来てから…友はとーさんだけです(冗談だよ)

出かける暇が無いからね~(涙;
いろいろな処へ行くことは…刺激を貰えて良いのよね。

藁ぞうり作り、村にも名人のお爺さんがいます。
古布を使ってぞうりを作ったり出来ますよね。
古布は有るけど、時間がない。
古布で作ると、室内履きに良いのよ?健康にもなるし。
Commented by soapthomas at 2011-06-30 12:58
昨日の「どうでしょう」、いかがでしたでしょうか?
やっぱり大泉洋はちゃんと毎回出てるんですか?

私も藁ぞうり作り、仲間入りしたいです。。
Commented by kouchinet at 2011-06-30 19:23
junkoママさん、こんばんは。

一足買って持ってました。履きつぶしちゃったけど。
ママさん、お街のヒトだったんですよね?

ワタシんとこは、めっちゃ田舎。
でも、最近、若い人たちはがんばっているようです。

度々お江戸に行きたいけど、行けないワタシは、アンテナめいっぱいはってなきゃ!って思うのです。
Commented by kouchinet at 2011-06-30 19:26
maiさん、こんばんは。

もちろん、もちろん!
大泉さんのいない「どうでしょう」は、ありえません。
maiさんが日本で見ていたときと、同じです。
変わらないんです、彼ら。
そこが、いいのよね~。

ふふふ。
昨日、録画しました。
寝ちゃった~。
Commented by junifo-juru at 2011-07-01 01:21
ステキなカフェですね~。

藁の草履いいな~。
私は母が古布の草履を作っていたので1度チャレンジしたことが
あるんですけど~もうずいぶん前だったしババくさいと思って
それっきりでした・・・

でも最近可愛い布でカラフルな布草履をおしゃれ雑誌なんかで
目にして、もう1度作ってみたいな~と思ってたところです。
junko-mamaのところに行ったら可愛い古布ありそう~!

cookieさんと一緒に紫陽花畑行きたいですね。
Commented by kouchinet at 2011-07-01 17:02
juju&foママさん、こんばんは。

お元気でしたか?
お仕事、忙しいですか?ちょっと心配しちゃった。

行きたい、行きたい!
関東方面の奥まったとこでしょうか?

ママさん、お母さんとこで、も一度チャレンジしてみて?
<< おいしいのか? 今日から早起き!・・・(?) >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧