コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
消しゴムはんこ asako zirusiさん
・・・、てな感じで過ごしているうちに、Nみん登場。

二人して、うひゃうひゃ言いながら、店内をくまなく探索。
(年齢差、ふた周り以上でやんす。)

d0169411_19482482.jpg

自分もはんこ作りをするNみんは、興味しんしん。
d0169411_1950699.jpg

レクチャー、受けてる、受けてる!

asakoさんは、もちろん、「アメリカン兄弟」こと、一緒に活動されてる布作家さんたちも、まことにお人柄よく、素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ところで。
店内には、こんなものが・・・。
d0169411_1954399.jpg

「あ、モーネ工房?」
と手を伸ばしたら、その隣に「ハンバートハンバート」の文字が!!!
2006年の本だ。

「これください。」
レジに持ってくと、
「非売品なので、店内でごらんください。」

ありゃりゃ・・・、残念!!!
「ワタシ、今はまってるんです!」
「またそのうち、高知に来られると思いますよ。」
また?
おいでてたんですか?
聴きにいかれましたか?

「はい。ワタシお手伝いをしたので。」
ひええ~!!!
どこで?
牧野植物園と、美術館です。」

!!!自分の中のツボがどんどん繋がってる!!?
また味わっちゃった。
最近、多いんだぁ。ちょっと、不思議。

あ、昨日の「チャルカ」はね、大阪にある雑貨やさん。
先日のキルト展のあと、藤田先生中島先輩が行かれたらしく、うらやましく思ってたお店なのでした。(家に帰って、裏表紙を開いてから気がついた。遅っ!!)

アメリカン兄弟のひとり、hkbさん家の、ハチ。
d0169411_20131064.jpg
母ちゃんの付き添いかい?
お仕事、ご苦労さまでした。
[PR]
by kouchinet | 2011-06-26 20:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13897825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるまろまま at 2011-06-27 16:48 x
けしごむはんこ 私へたっぴで~
もうやめちゃった・・・
今は手作り展などで買うばかりです~~
なんであんなに細かく彫れるのかな?
こつがあるのかしらぁ?
私も聞いてみたかった・・・

Commented by kouchinet at 2011-06-27 19:03
ぷるまろままさん、こんばんは。

ママさん、何でもできるのね~!!
こつ、あるみたいよ~。
友人がいろいろ教えてもらってました。

でも、やっぱり数をこなすことが大事みたいです。
やめないで、がんばってみて!?
<< ストーカー犬 消しゴムはんこ作家さん >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧