コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
消しゴムはんこ作家さん
「NHKのおしゃれ工房に出演されてた、消しゴムはんこ作家さんは、高知市在住らしい。」

どれくらい前だろう?
それを知ったのは。

この作家さん、さりげなく、センスがいい。
この、「さりげなく」、っていうところがミソ。

できそうで、できない。
描けそうで、描けない。

そう。
2355に出てくるアニメみたいに。

いつかお会いしたい、と思いつつ、これまでご縁がなかった。

ブログを見てたら、6月25日sumicaにて、「アメリカンフェア」とやらを開催されるらしい。
!!今日じゃん!?

sumicaは職場からすぐのとこにある雑貨やさんを兼ねたカフェ。
早速、Nみんに電話。
「行くかい?」
「行きたい!」

Nみんも「もの作り好きな人」なので。
「では、昼食後、1時に。」

d0169411_20474026.jpg

ずいぶん前に来たときは、あんまり店内に多くなかった雑貨類、・・・増えてる。
d0169411_20485083.jpg
なんか、ワクワクするものがたくさんあるよ。
d0169411_20495987.jpg
ちょっと遅れてくるNみんを待ちながら、ワタシは昼食のハンバーガーset。
あ、メニューにビールがある!
チェッ、バイクで来なきゃヨカッタなぁ・・。

はんこは一緒に見るのでNみんが来るまで、おいといて、雑貨をすこし、見る。

「あ、これはいい本だわ。」

手にとってすぐ購入を決めたもの。



d0169411_2055136.jpg

チャルカ、チャルカ・・・?
はて?
どこかで聞いたような・・・。
あ!!



・・・・・・・・明日に続く。
[PR]
by kouchinet | 2011-06-25 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13889379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-06-25 22:24 x
ステンドグラスって バイヤステープは市販のを使っていいのかしら~?
それともななめカットで作るんですか~?
つなぐのが面倒よね。

あ~たらこさん そうね~(*_*;

↑ スェーデン刺繍(に似ていない?)、ちょこっとかじった事があるのですがシンプルで好きです。
ただ細かすぎるものもありますね~(*_*;
バイク、飛ばしているんですね~いいな 尊敬のまなざし!
(@^^)/~~~
Commented by fuuka1220 at 2011-06-26 10:20
雑貨屋さん、ワクワクしちゃうぅ~(笑)・・時間たつのも忘れちゃう~、大好きですね~。
この間も、チャリティーのために、柴犬の消しゴムハンコ作ってもらったけど、こういうのできる人、尊敬しちゃうわ。
作りたいなぁ~とは思うけど、不器用だし、センスないしね~(苦笑)
でも、作家さんなんでしょ?・・どんなんだろう?楽しみい~。
そうそう、チャルカって何?・・私、全然、わからな~~い、教えて~。
Commented by kouchinet at 2011-06-26 18:05
Daiさん、こんばんは。

ダメなんじょ。
そいでもって、今流行りの簡単な両面接着テープもNGです。
つ、つらい・・・!

あ、バイクって言ったけど、原付で~す。
Commented by kouchinet at 2011-06-26 18:07
ふう母さん、こんばんは。

ふふふ。
答えは今晩ね。

柴犬君も登場予定だジョ。
Commented by taka at 2011-06-26 20:04 x
こんばんは~。
先ほど、kazueさんのところですれ違いましたね~。
嬉しさあまって、こちらにもお邪魔いたします♪
あ、チャルカ・・・2度行ったことあります。うふふ。

↓頑張って、制作されてますねぇ。
私も好き嫌い多かったので、気持ちわかります!
もうちょっと、教科書の見本、かわいくしてほしいです・・・
資格取得まで、あと少しですね。応援してます~~~。
Commented by kouchinet at 2011-06-27 19:00
takaさん、こんばんは!
いらっしゃいませ!
ブログ見ていただいたんですね。うれしい!!!

takaさんや、先輩のすばらしい作品を見るたびに、すごすぎてかなり凹みます。
けど、同じ分だけ、やる気もいただきます。
打たれづよい?

課題の嫌いなやつは、うんざりで、やさぐれて雑になりそうなとき(度々あるのよ)、takaさんの作品を見ます。
そいで、「あ~、ダメダメ!ていねいに。」
って思っちゃう。

スターのキルト、楽しみにしています。
こんなグダグダブログですが、これからもどうぞ、ヨロシク!!
<< 消しゴムはんこ asako z... 手芸普及協会 講師科課題 ステ... >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧