「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
今日はハナちゃん
ダルメシアンのハナちゃんちは、めちゃめちゃ広い。

だもんで、彼女の役割は、家に近づくふとどき者を追い払うこと。
そういう風に躾けられている。・・・・多分。

だから、とにかく吠える、吠える。
どんな人でも、どんなワンでも、家の前を通ると、塀からピョンピョン顔を出して(めっちゃジャンプしてる。)威嚇しまくる。
d0169411_20274937.jpg

ちゃんとお仕事はたしてる、いい子なんだ、きっと。
けど、まぁ・・・、人気はないわな。

ハナちゃん、まぁ、落ち着け。
ほら、小さい頃から知ってる顔でしょ?
いいかげん、覚えようや。
仲良くしよう?



今年最高に蒸し暑かった今日。
ビールを切らしてたので、散歩がてら、ローソンへ。
d0169411_20385397.jpg


あれ?クッキー、ウエスト、くびれがクッキリでないかい?
d0169411_20363824.jpg

嘘、うそ!
そんな簡単なもんで、ないって!

今日は、「どうでしょう」の日!!!
[PR]
by kouchinet | 2011-06-22 20:41 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13853288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるまろまま at 2011-06-22 21:12 x
らぶちゃんもハナちゃんもちゃんとお仕事してるのね。
今日ゴミ捨てから帰ってきたらプルンも吠えた、私にも~

こっちも今日は暑かった~
お風呂上がりにちょっとビールが飲みたいかもよ。
Commented by monmaki at 2011-06-22 21:16
そうかぁ~
番犬になるよう躾られてるんだね?
なんかかわいそうな気もするなぁ~~

クッキーさん ナイスバデーよぉ~
ダイエット必要ないって!!
Commented by inzei_com5 at 2011-06-23 03:10
こんばんは。

ダルメシアンですか〜。
一瞬、特殊なパンダかと思いましたワン。

クッキーちゃん、いつも笑顔だね〜。
(^_^)
Commented by kazue at 2011-06-23 10:00 x
おはようございます
早速教えていただいた写真加工を試してみました
スタッフブログの中にパタパタFUJITAが隠れているよ、探してみてね♪ 教えてくださって、ありがとうございました
丁度いま、ワタシが編集しているのと同じだったので、びっくりでしたが、違った使い方もできて楽しい!
Commented by みゆき at 2011-06-23 12:22 x
こんにちは!

うふっ!
ハナちゃん一生懸命だね(^^ゞ
我が家の御近所のGRの子も凄い子いますよ~
同じく広~いお庭。

ダイエット、 我が家もおから、キャベツ、切干大根etc。。。で成功しました。
クッキーちゃんガンバっ!

Commented by kouchinet at 2011-06-23 18:13
ぷるまろままさん、こんばんは。

プルンちゃん、よその人と勘違いしたんですね~。
らぶちゃんも、この前、勘違いして吠えて、ワタシってわかったら、落ち込んじゃって・・・。
気の毒なくらいでした~。
Commented by kouchinet at 2011-06-23 18:15
もんママさん、こんばんは。
そうねぇ。
仲良くしたいけどねぇ・・・。
まぁ、あまりに広い(うち×6、はあるな。)ので、無理ないとも思うんですが・・・。
Commented by kouchinet at 2011-06-23 18:18
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

クッキー、ちょい悪です。
ハナちゃんちの前を通るとき、めっちゃ、からかい気味。
こっちの言葉で、「おこつる」って言うんですが・・。

「うりゃー、どうだぁ!吠えてみ!」って感じなんです。
これって・・・!?
Commented by kouchinet at 2011-06-23 18:21
kazue先輩こんばんは!

バタバタ藤田、見つけました~!!!
めっちゃ、嬉しい。
お元気になられたようで、ヨカッタです。

相変わらず、オトコマエやなぁ!!(あ、ないしょっ!?)
ユニット、楽しみに待ってま~す!
Commented by kouchinet at 2011-06-23 18:24
みゆきさん、お久しぶりです!こんばんは!!

き、切干大根~!?
どうやって食べますかぁ?
お湯で煮戻すだけでしょうか。

↑広~いお庭だと、用心のため、仕方ないのかもしれませんね。
<< 水曜どうでしょう 新作 第9夜 番犬らぶちゃん >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧