コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
父の日
今日は父の日。

近くのグループホームにいる父に会いに行く。

娘が来ると、本人はいつも不調を訴えるんだけど、顔色も良く、昼食もしっかり食べてて、安心。

理解できないことも多いけど、必ず二人の孫のことは、心配して聞いてくる。
ちゃんと、やっているか?
お金は足りているか?

まだ巣立っていない、下の子のことは、特に気になるよう。
そして、私のことも。

いつまでたっても、子供は子供。
孫は孫、なんですな。
ありがとう。


そして。
クッキーさん。ダイエット始めました。
ドライフードを減して、そのかわりに、これ!
d0169411_19324411.jpg

おから、でやんす。
高たんぱく、低カロリー。
d0169411_19334383.jpg

一袋、88円なり。冷凍可。
ご長寿犬、アリスもこれでダイエット、したした!
d0169411_1935449.jpg

「うんちくはいいから、早くくれ!!」
d0169411_193747100.jpg

満足してくれたようです。
[PR]
by kouchinet | 2011-06-19 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13826746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-06-20 14:50
へぇ~~~~~
おからでダイエット食ですかぁ~~~

お腹は膨れそうですね^^

うちの父上は、、、、今でも口喧しいです^^;
Commented by inzei_com5 at 2011-06-20 16:41
クッキーちゃん、元気そうですね。

ちゃんとお手をしてから、ごはんなんですね。
(^_^)
Commented by monmaki at 2011-06-20 16:59
そうそう
昨日は父の日でしたね。
パパの実家(上なんだけど)にお花を持っていって
もんがおもらしをしてきました(^^;

おっ、おからかぁ~
クッキーさん満腹になってよかったね。
おからってうんPどっさり出るよねー
Commented by ぷるまろまま at 2011-06-20 17:14 x
おからダイエットですか~
クッキーちゃんもがんばれ~

雨、かなり降ってるみたいですが、そちらの方は大丈夫ですか?
Commented by kouchinet at 2011-06-20 18:10
cottiさん、こんばんは。

そうなんです。おなかが満足しないと、かわいそうに思ってしまって。
おから、大好きだし、もそもそで、膨れそうでしょう?

やかましいくらい元気な父親がいいんですよぉ。
Commented by kouchinet at 2011-06-20 18:12
むーちゃんぱぱさん、こんばんは!

クッキー、早く食べたいもんで、お手炸裂でございます。
じらしてたら、そのうちヨダレがたらーっと・・・。
Commented by kouchinet at 2011-06-20 18:14
もんママさん、こんばんは。

あれれ、ママさん、2世帯?
えらーい!!!

おから、食べるとウンPの色、変わるのよね~。
Commented by kouchinet at 2011-06-20 18:18
ぷるまろままさん、こんばんは。

今朝の雨は一時やばかったです。
バケツをひっくり返したような雨が、ドーツっと。(ザーッじゃ、ないのよ)
ありがとうです。今は、小雨になってます。

ママさんのとこ、雨、心配です。
仙台は、梅雨時、よく降るのかな?
気をつけてくださいね。
<< またまた、雨です。 岡山日帰り・・・講師科授業 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧