コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ここだけの話
「ここだけの話」は基本、苦手。

どうしても、その場にいない人の批判に乗ってしまいがちなので。
そして、あとで必ず、自己嫌悪してしまうので。

とはいえ、人間ですから。
信頼した友人が苦しんでいたら、その心に寄り添いたくなりますわなぁ。
そして、大人として秘めているべし、の事柄まで、ついついしゃべってしまったり・・。


ところが。

「ここだけの話」が好きな方は、思いのほか「心の友」とやら、をたくさん持っておいでらしい。
そして、どうやら、それぞれの場所で、「ここだけの話」をしてらっしゃる。

調子に乗って、いっしょに人を批判したりすれば、他の場所では、自分のことも同じように語られてるって、ことですわ。

先月、それを思い知らされました。
う~む。まだまだ、未熟。



一方、何も語らず、人を傷つけずに、ひたすら我慢する人。
そして、去って行く人。
相談してくれたら良かったのに・・とも思ったりもしたけれど。

相談したら、誰かのこと(ワタシ、かもよ?)を言わなきゃいけなくなる・・・。
そう思って、耐えたのかも。
そして、それを聞かなくてすんだことは、結果としてよかったかも。
これからの、チームワークにも関わってくるからね。

人の言い分はそれぞれだけど、ワタシ、人間的にはそっちの方が好きだわ。

ビール片手に、しみじみ思ってしまった「お局失格」のオバサンなのでした。
d0169411_20135862.jpg

アンタはいいよねぇ。
d0169411_20143672.jpg

裏表、なくってさ。



d0169411_2020894.jpg

この紫陽花、「隅田の花火」って言うんだって。
ピッピッ、って飛び出てるのが、花火みたい、ってことか?

なんで、「隅田の」なんだろう?
[PR]
by kouchinet | 2011-06-14 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13784483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-06-15 09:48
人間関係は、、、大変ですよねぇ~~~
火曜日9時のママ友ドラマも、、、人間関係怖いです(^^;)

お気を付けあそばせぇ~~~~
Commented by kouchinet at 2011-06-15 18:18
cottiさん、こんばんは。

ほんとねぇ!こわい、こわい!!!
二度とオンナに生まれてきたくないわぁ。
なんの罰?
TVも、見てないけど、こわそ~。

cottiさん、男子、でいいじゃん?
Commented by りっきぃ at 2011-06-15 22:17 x
ん〜ん、女の敵は女?って感じかしら。
なまじっか相づちなんか打っちゃダメダメよ!
「そうそう、○○さんも言ってたわ」ってなことになりますから。

「よかれと思って」した行為は結局のところ「自分に良かれ」なんですってよ!

話はずれるてるかもしれないけど・・・
見返りなんて求めてないけど、相手の応え方が自分が描いてたことと違ってたら、なんだかなぁ〜ってなっちゃう。
それって、結局求めてるんだな〜見返り。

ん〜ん、未熟者です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-16 00:02
こんばんは^^

私は、基本的に女の人と話すのが苦手なのです。
人の噂話とか、「ここだけの話」が始まると…用事を思い出したようにその場を離れます。

「墨田の花火」
東京の墨田区の花火大会は有名で(もんちゃん近い)、その壮大な花火大会のイメージ?かもです。

誰でも知っている名前って、凄いですよね~。
あぁ、特許取りたい~☆
Commented by junifo-juru at 2011-06-16 00:40
ここだけの話・・・私も無理です。
そんな話をしてる人とは自然に疎遠になりますね。

でも・・・何も言わないし同調もしないのは
真っ先に噂話の対象にもされてしまいます。

私めっちゃ付き合い悪いけど・・・それでも必要な時に
つながっててくれるほんの一握りの友達。
そんな気持ちいい友達がいればそれでいいなって思ってます。

どうししようもなく悔しくて心がパンクしそうなときは
パパさんにだけ愚痴をこぼしていいルールにしています♪
Commented by kouchinet at 2011-06-16 09:46
りっきぃさん、おはようございます。

ほんと、ほんと!
勉強になりました。
ワタシの友人は、基本、「おばさんの皮をかぶったオジサン」って人ばかり。ははは。

結局、似たもの同士になるのかも?
Commented by kouchinet at 2011-06-16 09:49
JUNKOママさん、おはようございます。

みなさん、工夫されてますね。
ワタシ、群れ、には入らない人、です。
それこそ、ママ友、時代は地獄でした。

今回も、そういうわけでは、なかったんですけど。

まぁ、仕事場では、いろいろな人と知り合いになりますもので・・。
勉強になりました。
Commented by kouchinet at 2011-06-16 09:53
juju&foママさん、お元気でしたか?

ちょっと、心配しちゃったよ。

そうそう、自然に疎遠になってくるのよね~。
どうしてかな?、って思った頃に、納得できました。

サッパリしましたよ~。
<< 手芸普及協会 講師科課題 ヘクサゴン フィラリア予防 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
鍵コメさま、 もう一緒に..
by kouchinet at 23:01
鍵コメさま、こんばんは ..
by kouchinet at 18:52
鍵コメさま こちらこそ、..
by kouchinet at 09:42
annieさん、ほんとで..
by kouchinet at 23:07
おはようございます〜〜。..
by annie at 09:04
鍵コメさま、こんばんは♪..
by kouchinet at 22:00
鍵コメさま、ありがとうご..
by kouchinet at 15:44
miri819さん、 そ..
by kouchinet at 21:50
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧