コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
星ヶ岡アートヴィレッヂ
高知市郊外の団地のてっぺんにある、GALLERY星ヶ岡アートヴィレッヂ。

ワタシの1番のお気に入りの場所かも。
d0169411_2083328.jpg

とは言っても、今日で5回目、かな?
初めて一人で出かけてみた。
d0169411_20105178.jpg

横山ふさ子油絵展。
ガラス工芸 河部哲二「トンボ玉」展。

河部さんから、デザイン発想の話をくわしくお聞きする。
彼が「デザインの宝庫」と言う本の中身にも興味深々。
デザイン帳まで見せていただいて・・・。
たいへん勉強になりました。
ありがとうございました。

展覧会を見てからのお楽しみは、
d0169411_20171851.jpg

地下のcafeでの、おいしいコーヒー。
そして、なんとも言えず居心地のいい、この雰囲気。

d0169411_2020662.jpg

いつか、ここでキルト展が開けたら・・・。
初めて来た時から、そんな夢を描いてたんだけど、


d0169411_20231567.jpg

cafeに置かれてる作家さんたちの本を見て、とんちんかんだった自分に苦笑い。

d0169411_2027234.jpg

ま、「夢」だからね。
見るのは、自由かもよ。
[PR]
by kouchinet | 2011-06-05 20:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13719530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2011-06-05 22:03 x
今晩は!

展覧会に行かれたのですね
cafeもとっても良い感じですね~
一人での~んびり~
うぅ~~ん良いかも(*^^)

夢 叶うと良いね!
Commented by fuuka1220 at 2011-06-06 17:40
いいところですね~。
美味しい珈琲をゆったり飲んで、見も心もリラックス。。いいなぁ~・・時間たつの忘れちゃいそうねっ。
とんちんかんでも夢を持つことは大事です・・
そうそう、自由よ。
Commented by kouchinet at 2011-06-06 20:53
みゆきさん、こんばんは。

どうやらこの夢は、ちょっと無理っぽいです。(笑)

この本の方、お二方とも、海外でも活躍されてる芸術家・・・。
この場所は、「通って楽しむ場所」にしときます。
Commented by kouchinet at 2011-06-06 20:56
ふう母さん、こんばんは。

お江戸の近くは、芸術に触れる機会がたくさんあって、いいですね。
アンテナはって、いろいろ刺激を受けたいもんです。

この場所は、ワタシの「パワースポット」で~す。
<< 誕生日 引越し日和 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧