コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
引越し日和
梅雨だというのに晴れまして。
d0169411_22421629.jpg

片道1時間40分×2のドライブ。

いささか、疲れております。
d0169411_22441621.jpg

高知の人間が言うのもナンですが。
のどか~な感じの町(?)でした。

なにやら、日本で2番目に小さい町だとか。
d0169411_22464852.jpg

ちなみに、電車だと、高知までは、途中で乗り換えて、2時間。

「電車のほうが、なんで車より遅いがよ?」
「たしかに。」

若者よ、それでは頑張れ。
週末に帰ってきたくば、この電車を利用するのじゃ。
d0169411_2251249.jpg

ささ。
ワタシはこっちに集中、集中!
5月に出された課題。
一つ目は、「ソフトカーブのツーパッチ」。
はなかご、か、ブルーベル、好きなほうを選んで、額に仕立てる。
d0169411_2255433.jpg

迷わず、ワタシはブルーベル。
今日中にキルティング終わらせたいなぁ。
[PR]
by kouchinet | 2011-06-04 23:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13714800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-04 23:34
こんばんは~^^

パッチワークって、根気が要りますよね。
私も昔にわかパッチしたこと有りますが、パーツ?に切るのが面倒で、私には向いて居ないみたい(-。-)

でもね?私、昔着物をたくさん持っていて(古物商なの)着物生地でパッチしたいんです。

ずっと前から手掛けているおくるみが有りますが、もう10年位、出来上がりませんのよ。

幸い、孫の予定は無いので、まだ数年かかりそうです^^
それに、最近糸が針穴に通らないんですけど。。。
Commented by Dai at 2011-06-05 16:56 x
わ~また難しそうな課題ですね。
細かくて配色がものを言いそうですね。

ン、もうほぼできている??

花かご、たぶん私はそっちの方かな~
ボロボロになるまで使ったっけ…
でもまだ取ってありんす、しみだらけ。(>_<)

お兄ちゃん いなくなってチト寂しいでしょ?
クッキーちゃんも…
Commented by kouchinet at 2011-06-05 19:34
junkoママさん、こんばんは。

着物をたくさんお持ちなら、ぜひトライしてみてください。
ワタシは、着物にはご縁がないのですが・・。
ミシンを使って、スピーディに仕上げる方法もありますし・・。

糸通し、あっちゅう間にできるグッズも発売されておりますヨ。
Commented by kouchinet at 2011-06-05 19:37
Daiさん、こんばんは。

今月の課題は、ふたつとも楽しいんです。
久々に(!?)

昔の作品、ほんと捨てられないですよね。なんでだろう・・?
クッキーもワタシも、暗くなると、妙にテンション下がっております。
<< 星ヶ岡アートヴィレッヂ 小言を言うのも、あと少し。 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧