コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
メロンの漬物
はたして、これは高知限定?
全国的なもの?

若い頃からあったかなぁ?

何年か前に購入してから、ワタシの心をゲットした、お漬物。
d0169411_19212425.jpg

今頃の季節、スーパーで売ってる。
これで、百円ちょっと。
メロンの漬物。
d0169411_19223379.jpg

浅漬けで、歯ごたえがよくて、いっくらでも食べれる。

ぱりぱり、ぽりぽり。
お茶漬けのお供にも、ビールのおつまみにも、よくあうんだわ。

これだけ食べてるぶんには、カロリー低いと思うんだけれども。


d0169411_19263642.jpg

今日のクッキーさん。

小兄ちゃんの脱いだソックスを拾ってきて、引っ張りっこをせがんでおりました。
よだれだらけになる、って、叱られたのでした。
d0169411_1929173.jpg
・・・・・・。
[PR]
by kouchinet | 2011-06-02 19:31 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13701859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-06-02 23:02 x
↓教室 生徒さんたくさん集まるといいですね。(*^_^*)

メロンの漬けもの、信州にも合ったような…
主人が長野です~
ただ食べた記憶がないのですが ホント、ビールにあいそう~
ウリの粕漬け、長野へいくと必ずある郷土料理 美味しいでっせ~~

クッキーちゃん、カメラ目線 ばっちりですね~
靴下やタオルや スリッパやらいろいろ持ってきておりましたが 年寄ダイは今、ペロペロ攻撃 です。
アマちゃんになったのかな~(@^^)/~~~
Commented by junifo-juru at 2011-06-03 01:30
メロン漬けって普通に販売してるんですね~。
ウチは母方の親戚がメロン農家でおかんは小さい時から
食べていたらしく、時々小さくて甘くないメロンを買って
漬けていましたよ!

おとんの好物です。
でも売ってるのは見たことないのでまさか高知で
普通に売られているとはビックリです!

私は家を出て10年以上になるのでしばらく食べていませんが
ちょうどこれから季節だし、今度実家で食べてこようっと!!

クッキーちゃん靴下美味しかったかな(#^.^#)?
Commented by cotti610 at 2011-06-03 08:27
う~~~~ん 想像つかないなぁ~~~
漬物ってことは塩味効いてる?

うちも、奴らのおかげで靴下穴だらけでございます・・・
Commented by kouchinet at 2011-06-03 17:55
Daiさん、こんばんは。

瓜、もおいしゅうございますネ。
粕漬け、は食したことないかも・・!
食べてみた~い。

ダイちゃん、表情あどけなくて、かわいいワン。
年寄りなんて、言わないでぇ。
Commented by kouchinet at 2011-06-03 17:58
juju&foママさん、こんばんは。

親戚が、メロン農家さん?
あ、高知もメロン農家さんが多いから、この漬物もでまわってるのかも・・。
食感がなんともいえず、おいしいですよね。

クッキー、靴下もボールも大好物でございます。
Commented by kouchinet at 2011-06-03 18:00
cottiさん、こんばんは。

想像つかないですか?
そうねぇ・・・。
キュウリの浅漬けうあ、瓜に似とります。
カプッ、とした歯ごたえがおいしいのじゃ。

やっぱ、cottiさんの靴下も被害にあってるんですねぇ。
<< 小言を言うのも、あと少し。 教室の準備 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとう..
by kouchinet at 21:31
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧