コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
コーギーコテージ
今日、ターシャ・テューダーの番組が再放送されていた。

アメリカのバーモント州に住み、絵本作家、人形作家であり、素晴らしいガーデナーだったターシャ。
東京ドーム20個ぶんの土地に作られた、ターシャの庭は、世界中のガーデナーの憧れなんだって。
d0169411_18371043.jpg


刺激もたくさんほしいし、何より体力のないワタシは、とても彼女のように自然を楽しむ、スローライフは送れないだろうけど、90才になっても、人生を楽しんだり、学んだりする姿勢が素晴らしく、憧れの女性のひとりだった。

前にも、書いたけど、コーギー犬を生涯のパートナーにしていたことも、彼女に惹きつけられた理由のひとつ。
d0169411_18393456.jpg

お察しのとおり、このブログの名前も、彼女の住む、「コーギーコテージ」から勝手にいただいたのでした。
d0169411_1843226.jpg
確かにね。
d0169411_18433389.jpg

corgi(コーギーが住んでる)cottage(小屋)だけどさ。





いつか、行ってみたいなぁ。
[PR]
by kouchinet | 2011-05-23 18:49 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13636152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるまろまま at 2011-05-23 19:10 x
残念ながら番組は見られないのですが(BSだべ?映らんのよ)
なんとDVDを持ってるんですね~(笑)
まったく憧れのお庭で溜息出ちゃいますね。
コギちゃんもちょこちょこと広いお庭を走り回っていて
あー家の庭もここのほんの一部でもあれば
プルマロがどんだけ~♪って走るだろうかと・・・
すべてに憧れてしまうのでした。
まぁ、現実は家の猫の額ほどの庭ですら管理できないのですが(^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-23 20:03
こんばんは^^

私もターシャは好きです^^
コーギーを飼ってから、ターシャさんの事を知ったのですけどね。

私もターシャの庭へ行ってみたいけど、飛行機ダメなのよね~^^
Commented by junifo-juru at 2011-05-24 02:41
コーギー好きの人にとってターシャは憧れですよね。
あんな素敵な広いお庭で時間を感じさせないくらいの
スローな生活。
質素な暮らしなのにとっても贅沢な感じ・・・

私の父もガーデニングの参考にしているようでDVDを
いくつか持っているし、私も絵本を集めています。

老後はあんな風にくらしていたいな~。

クッキーちゃんも素敵なコーギーコテージの住人ですよ♪
Commented by Dai at 2011-05-24 13:33 x
見損なってしまいました~(-_-;)

ガーデンとコギちゃん。絵も素晴らしいですね~ 
我が家にも何冊かある本、みんなホノボノコギちゃんが愛らしいです~
思い通りの人生を全うされたでしょうか~
今、あのガーデンやコギちゃんたちはどうなっているのでしょうね。
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2011-05-24 17:30
ぷるまろままさん、こんばんは!

ほんと、ほんと!
ちいさくても管理、できん、できん!

だからこそ、あこがれちゃいますね~。
Commented by kouchinet at 2011-05-24 17:32
junkoママさん、こんばんは。

ママさん、飛行機、ダメなんですか?
あらら。
ママさん自身、ターシャさんじゃ、ないのぉ?

紫陽花、楽しみ、楽しみ!!
Commented by kouchinet at 2011-05-24 17:34
juju&foママさん、こんばんは。

お父様もDVDを!
さすがです。

jujuちゃんガーデン、とっても楽しみよぉ。
絶対、行きたいです。
Commented by kouchinet at 2011-05-24 17:37
Daiさん、こんばんは。

私も本、いまだに集めてます。
ターシャの本から入ったので、今度は絵本のほうを・・・。

ガーデンもコギちゃん(メギー)も、お孫さんが面倒みてるらしいです。
<< 梅雨入りかも 北海道キルトウィークと、水曜ど... >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧