コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
岡山 普及協会 講師科レッスン
今日は岡山まで、普及協会の授業を受けにでかける。

おととしの6月からだから、先生とももう2年のお付き合い。
d0169411_20483431.jpg

玄関には、季節の小物を、いつもセンスよく飾ってらっしゃる。

お友達の作られた、5月飾りの木工。
「下のお皿もステキですね。」
東寺の市で、作家さんから購入されたものだそう。

岡山からは、陸続き(?)だから、神戸はもちろん、京都や金沢の街や美術館、アンティークショップにも、よく出かけられるらしい。
その話を聞くのも、興味深く、楽しい。
d0169411_20535337.jpg

2年前、キルト講師の資格が欲しかったのに、地元では方法がなくて、困ってた。
東京、大阪ほかの大都市で開催の10か月の短期コースは、仕事を持ってるワタシには不向き。
悩んだ末、普及協会の本部に電話し、紹介していただいた。

近県・・・、愛媛、徳島、岡山の何人かの先生のなかで、
最初に電話したのが、岡山のI先生だった。

これも、ご縁だなぁ。
d0169411_211192.jpg

よいご縁に感謝。

さあ、明日から5月の課題、がんばろおっと。
d0169411_2161542.jpg

「こちらも、お忘れなく。」
[PR]
by kouchinet | 2011-05-21 21:11 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13624428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-05-22 05:18 x
岡山は行ったことあるかな~?
ブログでのお知り合い? ワクワクしながらお会いしたことでしょうね。
同じ趣味だと話も弾んで…

スター系は ミシンでも作れるけど全然仕上がりが違いますよね~
ブルー系 今風の柄が入って素敵ですね。
大好きなパターンです~若々しい配色と緻密な作業に 乾杯!
あ、飲みすぎは NG お風邪お肌に良くないからね。(^_-)-☆
ワンコの写真が イキイキしてますね~いつも。
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2011-05-22 17:56
Daiさん、こんばんは。

ブログで知り合った方とお会いするのは初めてで、ドキドキ。
今週の大阪で、ちょこっとご挨拶する予定です。

ありがとうございま~す。
飲み過ぎ、注意いたしますです。
<< 北海道キルトウィークと、水曜ど... 日本手芸普及協会 講師科 課題... >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧