コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
日本手芸普及協会 講師科 課題 フェザースター
今回は、ほんとにギリギリ!
さっき、完成した、宿題、「フェザースター」。
まだラインも消してないですが・・・。ふう。

今回の条件。
1・レモンスターのまわりの4枚の三角が主役の布。
2・次に大きな8枚の三角は準主役。
3・レモンスターと小さな三角はスクラップで配色

キルトラインの指定は教科書には載ってない。
フェザーキルト(鳥の羽のようなカーブのキルトライン)を多く用いるらしく、それをすすめられていたケド・・。

この配色には不向きと判断し、ストレートなラインに変更。
d0169411_1853127.jpg
いいのかなぁ・・。
d0169411_18544829.jpg
知らないよぉ?

d0169411_18562531.jpg

うちで一番のゴージャスちゃん。


明日は、岡山!!
[PR]
by kouchinet | 2011-05-20 18:59 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13617872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるまろまま at 2011-05-20 20:21 x
素敵~♪
はっきりした色合いで、とってもすっきりしてますね。
大人の布選びだなぁ・・・感心しちゃう。
このまわりのギザギザ はめ込みになるから、けっこうたいへんですよね。
星のマンスリーキルトでちょっと前にしましたが・・・

岡山お気をつけてね。
でもほんと忙しいですね~~
おふかい 2人だからミニオフカイかな?

Commented by soapthomas at 2011-05-20 22:48
こんばんは。 
フェザースター、かっこいい!色合いがとってもいいですね~。

クッキーちゃん、お花の匂いをかいでいるのかな~? 
それとも虫見つけたのかな~?
Commented by kouchinet at 2011-05-21 20:42
ぷるまろままさん、こんばんは。

無事提出してきました。
実は、失敗個所が・・・!

「チキショーッッ!」(小梅太夫、でお願いします。古っ?)
Commented by kouchinet at 2011-05-21 20:45
maiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
色合いを褒められるのは、うれしいなぁ!

クッキー、夢中で遊んでて、急にクンカクンカ、しだします。
お気に入りの子の匂い?
<< 岡山 普及協会 講師科レッスン 風邪かも >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧