コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
大阪キルトウィーク2011
今日は高知で習っているキルト教室のレッスン日。
先生のキットのポーチ作り。

最近、普及協会の課題に追われているから、小物作りにホッ。
あっという間に2時間が過ぎる。

「先生、すみません、次回のレッスンお休みします。」
どうしても、はずせない用があるので。

そう。
この5月末の年で1番多忙な時期に、仕事をお局の権限で無理やり休み、大阪に駆けつける。(職場の仲間よ、スマン!許せ。)
そのわけはね、
こちら。
d0169411_20202047.jpg

今回は、「心の師匠」藤田久美子先生のトークショーがあり、「心の先輩」を始め、スタジオのお仲間も大阪においでるのよ。
d0169411_202573.jpg

「藤田久美子ファンクラブ高知支部長」のワタシとしては、駆けつけぬわけにはいきませぬ。
  ↑(あくまで、自称、です。念のため。)

みなさんも、27日、ご一緒にいかが?


何々?そんなこと言って高知の先生に悪くないか、って?
うちの先生、心ひろいんだぁ、
それに。「自称、チャック先生のおっかけ」って言ってらっしゃるから、きっとワタシの気持ち、わかってくださってるハズ!






またまたお留守番、ってわけですね!!
d0169411_20524368.jpg

[PR]
by kouchinet | 2011-05-13 20:37 | キルト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13573139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazue at 2011-05-13 22:42 x
あら!それだったら、北海道もご一緒できたのか?残念!
では大阪でお会いできるのを楽しみにしてますねぇ
自称:広報部長兼マネージャーより(爆
Commented by cotti610 at 2011-05-14 00:25
お江戸に天下の台所・・・
キルトの世界も、いろいろと大変ですねぇ~
華やかそうなイベント!
頑張ってくださいませ~

お仲間にはお土産を~~
Commented by junifo-juru at 2011-05-14 01:32
わ~やさぐれクッキーちゃんだ~!
そんなクッキーちゃんもなかなかナイスです♪

キルトウィークか~cookieさん興奮しまくりでしょうね。
興味のある事にはとことん・・・のcookieさんステキ!
私もとことんタイプですけど・・・(#^.^#)

楽しんで来てくださいね~。
Commented by Dai at 2011-05-14 13:32 x
わ~大阪ですか?
チト多いですね。
でも見たい気持ちは大いにありなんですが 撮影禁止でなかったら…
カメラ忘れずにね。(^_-)-☆
でも無理かもね…
ドームも撮影禁止でしたが わかる気がしますね~

ア 今飾ってあるタペストリーの写真撮りましたので・・・
とっくに春用に変えないといかんのに そのまま。(>_<)
Commented by ぷるまろまま at 2011-05-14 16:01 x
先生のキットも見てみたいです(^^)

もう前売り券もゲットですか?
楽しみですね~ムフフ♪
Commented by kouchinet at 2011-05-14 22:18
kazue先輩、こんばんは!
そうか!もうすぐ北海道ですね。

もちろん、ご一緒したかったです~。
でも、そんな、盆と正月が一緒にくるようなことしたら、バチあたりそう・・・。

大阪、とっても楽しみにしてます。
Commented by kouchinet at 2011-05-14 22:20
cottiさん、こんばんは。

勉強と称して、楽しませていただいておりまする。
へへへ。
ありがたや、ありがたや・・・。

Commented by kouchinet at 2011-05-14 22:22
Daiさん、こんばんは。

多分、撮影OKのとこあると思います。
そのときは、また撮って、許可いただけたらアップしますね。
Commented by kouchinet at 2011-05-14 22:30
juju&foママさん、こんばんは。

クッキー、すごい顔するでしょ。
犬って、感情がもろ、顔に出るのがおもしろいですね~。

ありがとうございます。
ママさんも、集中するタイプなのね!
楽しんできます。

おっと、その前に課題、課題。
Commented by kouchinet at 2011-05-14 22:37
ぷるまろままさん、こんばんは。

入場券、getしました~。
楽しみですねぇ。ふふふ。

先生のキット・・、著作権、とかあるでしょ。
お会いしたとき、写真お見せできるかも。

<< 0655 ベビーキルト >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧