コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
色合わせ
次の課題は、フェーザースター。

へんてこりんな(もとい、複雑な)、計算方法。
う~ん、習ったときは、合点してたんだけど・・・?
d0169411_2071343.jpg


まま、立ち止まらず、進もう、進もう。

d0169411_2085019.jpg

てなわけで、バイブル片手に思案中。

クーッ!
スキッとした青が足りんなぁ。
バイブルの中のステキすぎる布にため息・・・。
やっぱ、お江戸の布たちかしらん・・・。
こういう布が、欲しいッス!



今日のクッキーさん。
d0169411_20151263.jpg

また、ニャンコに叱られちゃったのよ。
d0169411_20155218.jpg

いじけない、いじけない。
[PR]
by kouchinet | 2011-05-08 20:18 | キルト | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13538428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-05-09 08:29
け、けいさん・・・・・・
キルトに、、、計算、、、、
めっぽう数字に弱い僕には無理だな^^;

にゃん、、、威嚇していますねぇ
クッキーちゃん、追いかけたりしないのですか?
Commented at 2011-05-09 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouchinet at 2011-05-09 19:23
cottiさん、こんばんは。

ふふふ。そうなんです。
この普及協会の製図には、「ピタゴラスの定理」がよぉく、使われています。
ま、1:1:√2っていうやつだけですけどね。

クッキー、にゃん、追いかけたいらしいですが、毎度、気迫負けなのでした。
Commented by kouchinet at 2011-05-09 19:25
鍵コメさま こんばんは。

いつでもいいので、携帯のメルアドを鍵コメでお願いします。
すぐに、返しますので。
Commented at 2011-05-09 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monmaki at 2011-05-09 21:48
ひょぇ。。。
キルトって計算あるのね。。。
こりゃ、わたしにゃ~ムリ~

ネコさん やる気満々!!
クッキーさん ガンバレ!!

↓かわいい~ハナビズキのバックインバッグ!!
でも、中にいれちゃもったいない!
ママさんすごぉ~い
Commented by kouchinet at 2011-05-10 17:09
もんママさん、こんばんは。

そうなの。
でも、いろいろな製図の仕方があって、簡単なのもあるんです~。
これは、特別かも。

ありがとさんで~す。
<< もう、春じゃないのよ 日本手芸普及協会 講師科課題 ... >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧