「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日本手芸普及協会 講師科課題 はなみずき
泣いて過ごしても、笑ってすごしても、しかめっつらしてても、1日1日は過ぎていく。

はっ!!!
岡山レッスンまで、あと2週間。

1つは、布のパワーを借りて完成。
はなみずきの、バックインバック。
外側にポケットが4つ。
d0169411_20272629.jpg

中は、こんな感じ。
d0169411_20282685.jpg


昨年、「パッチワーク教室」っていう本で見かけたレシピを参考に作ってみた。
なになに?
はなみずき、がバックの中でひっかりそうだって?

それは、言いっこナシよ!

さて、もう1個の課題に早くとりかからなくては。
岡山レッスンの次の週には、大イベントが待ってるんだぁ。
[PR]
by kouchinet | 2011-05-07 20:35 | キルト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13531914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junifo-juru at 2011-05-08 00:30
BAGinBAG私も欲しいんですよね。すぐにBAGの中が
ぐちゃぐちゃになってしまうので必要かな~と。
自分で作るのもいいんですが最近面倒病がひどくって・・・

それにしてもinするのはもったいないBAGですね。
見せて歩きたいくらい可愛いです。
Commented by Dai at 2011-05-08 15:25 x
ハナミズキ、素敵な布地 配色も若々しくて素敵!
あのひらひらが 好きなんです~って最近バックも作っていないな~

今日はクッキーちゃん お休み?
今日は暑いくらい これからの散歩 思いやれれますね。
実家で草むしりが終わったワン!

大イベント 楽しみにしています~頑張ってね。
Commented by ぷるまろまま at 2011-05-08 19:14 x
バッグインバッグ 今流行ってますよね~
バッグ売り場にいっても売られてるし、通販番組見てもよく出てる。
私は普段使わないですが、便利なのかしら??

ねえねえ、ママさん、
大イベントって、大阪のキルトウイークではないですか?
そのつもりで話を進めると(笑)、私も行くのじゃ。

Commented by kouchinet at 2011-05-08 19:54
juju&foママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
メソメソか、、作るか、してました。

提出用なんで、すぐには使えないのヨ。とほほ・・。
Commented by kouchinet at 2011-05-08 19:57
Daiさん、こんばんは!

ありがとうございます!
誉めていただくと、うれしいです。
木に登っちゃうかも・・?

赤の英字とレトロチェックは、藤田先生のオリジナル布なんです!うしし。
Commented by kouchinet at 2011-05-08 19:59
ぷるまろママさん、こんばんは。

ひえ~!!!
そうなんですか?
ママさん、いつ行くの?

ワタシは27日。午前中から行きます。
藤田先生のおっかけなので。

ちょっとでも、お会いできたらいいなぁ。
<< 色合わせ 一心不乱になりたくて。 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧