コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
講師科 4月課題 その1 花みずき
ハナミズキ、って、英語でDOG WOODっていうらしい。
テキストに書いてあった。

・・・犬の木・・?

実物は、好きよ、もちろん。
d0169411_19274042.jpg
白と赤があるのよね。
d0169411_17404943.jpg

教科書に出てるのは、こんなトートバック。

「先生、デジカメ入れ、ってのは、ダメ?」
逃げに入ったワタシにすかさず、
「最低でも、4つくらいモチーフ使ってくださいね。」

・・・・・・・。
陰謀を見透かされてた。

バックインバック、でも作ってみようかなぁ・・・・。

d0169411_17443337.jpg


ちょいと、思案中。



d0169411_17463454.jpg

今日は、すごい雷と雨。

近くに落雷したみたい。

明日は晴れるといいねぇ。
[PR]
by kouchinet | 2011-04-27 17:51 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13467550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuuka1220 at 2011-04-28 13:20
今日は暑くって、ちょっと、ふうかさんも母もお散歩でへろへろですぅ~。・・これっくっらいで、情けないね~(~_~;)
クッキーちゃん、今日は、ボール遊びできたぁ?
きっと、憂鬱顔から元気顔に変身しね(笑)

ハナミズキ、今、綺麗ですよね~・・でも、DOG WOODっていうんだぁ〰。。犬の木?って、何か意味あるんだろうね~。

キルト、楽しみだなぁ~・・期待しちょりますぅ~。
バッグインバッグって、重宝よね~。

Commented by ぷるまろまま at 2011-04-28 18:33 x
ハナミズキ うちにもありますよ。
白なの。
ピンクも良かったな・・・
まだまだお花は先ですよ~

字が書いてある赤い布 可愛い♪
四角柄(というか?)の布 おもしろいですね。
私は使いこなせないな。
さすがです~♡
Commented by kouchinet at 2011-04-28 20:30
ふう母さん、こんばんは!

東京もいっきに暑いのねぇ!
夜はけっこう冷えるのでは?
まったく、何着ていいか、わからないのヨ。

ママさん、土佐弁お上手!
さては、龍馬伝?

水曜どうでしょう、の新作は、カブで、羽田から高知の桂浜へ向かう企画なの。
前枠、後枠では、大泉さんが龍馬に扮してます。
よかったら、1ぺん、見てみてやぁ。
Commented by kouchinet at 2011-04-28 20:35
ぷるまろままさん、こんばんは。

ママさんとこも、白なのね?
どっちか1本なら、白、って思いま~す。
グリーンの葉の色に映えて、きれいよねぇ!

布、誉めていただき、うれしいです。
この英字と、□の模様の布、敬愛する「心の師匠」藤田久美子先生の布なの。

私のリンク先の、Q.studioを、ポチッとしてみて?
ステキな藤田久美子ワールドが・・・。
布も買えるので~す。
<< 週末は広島なのでした。 1番大好き ボール遊び >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧