コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
5月の風に こいのぼり
なんで、5月の節句に鯉のぼり、なのか?

考えたことも、なかったよ。
d0169411_19315538.jpg

ちょっと、わかった気がした昨日。

散歩とちゅう、川をのぼっている、鯉たちを発見。
d0169411_19333257.jpg

ちょいと似た光景、TVで見たことある!

ほら、鮭の産卵。
d0169411_19345553.jpg

アンタ達、ほとんど、体、出てるよ!?

この季節、鯉の産卵シーズンなんだね。

そいで、川を上る荒々しさに、あやかろうとしたのかしらん?
d0169411_19382165.jpg

あくまで、推測、だけどさ!
[PR]
by kouchinet | 2011-04-25 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13454242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-04-25 23:13
ああぁ~
なるへそぉ~
鯉の滝登りとかも言うしね?
滝を登るくらい元気に育てってことかいねぇ~

クッキーさん 毎日いいお顔してるねぇ~
いつでもご機嫌さんなんだね?

あのですねー
↓今は・・・
あたり前田のあつこちゃんって言うんだってぇ~
Commented by junifo-juru at 2011-04-26 18:01
鯉のぼり、cookieさんが思った通りですよ!
空にスイスイ気持ち良く泳ぐ鯉のぼりは見ていて
すがすがしい気分になれる日本のいい風習ですね。
み~んな鯉のようにたくましく育て~って気持ちになります。

ウチの弱虫息子FOにも強いお兄ちゃんになるように
鯉のぼり飾ってあげようかな(*^_^*)
Commented by kouchinet at 2011-04-26 20:25
もんママさん、こんばんは!

な、なんですと!?
あつこちゃん?
それって・・・・・。AKB?

時代は移っていってるのねぇ。
そいでも、「あたり前田・・・」は、みなさん知らないと思ってたので、ちょっと嬉しゅうございまする。
Commented by kouchinet at 2011-04-26 20:29
juju&foママさん、こんばんは。

そうかぁ。
こんな、浅瀬でビチビチしてる鯉とは、違うんですね。
滝を登っちゃうような、鯉でないと、ね。

fo君、ビビリ?
最近、たくましくなったんでない?
キリッとして見えるわぁ。
<< 1番大好き ボール遊び アブラムシ >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧