コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
講師科 課題 アップルツリー
3月にレッスンを受けた課題の2つ目。

アップルツリー。

この課題では、教科書にのっていたとおりのデザインを作ろうと思っていたけど、予想以上に大きくなりすぎると判断。
外側を省いて、コンパクトに仕上げた。
d0169411_21152484.jpg

お約束は、1・オールオーバーのキルティングをいれる。
       2・直線のキルティングラインはNGってこと。

さて。
あとの1週間は、卒業課題のサンプラーを進めなきゃ。

d0169411_2121999.jpg

今日は暖かくて、庭(鉢植え)のハナミズキも満開に。
d0169411_21221599.jpg
もっこうばら、も咲き始めた。



d0169411_21231781.jpg
午前中に近所のジムへ。
d0169411_21241289.jpg
こんなポスターを見つけた。

東北にも、女性だけの、このフィットネスはたくさんある。
東北のおばちゃん(?)達も、同じマシンを使って同じプログラムをこなしていたはず。

一日も早く、普通の暮らし、
・・・・食べて、暖かい布団で寝て、仕事に行き、買い物をし、運動に汗を流す・・・。
そういう生活をとりもどせますように。
d0169411_21322743.jpg
お母さんのジム通いも、少しは復興の手助けになる、ってことだワン。ね?
[PR]
by kouchinet | 2011-04-16 21:39 | キルト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13396081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-04-17 00:22
おおぉ~
アップルツリー、ちゃんと着々と進めてたのですねぇ。
素晴らしいっ!!
ジムもサボってないしぃ。
見習わねばです。今年は、ヨガ通い復活しよう。。。

いろんな形で義援金が送れるようになってきてますね。
よく買う通販のポイントを義援金にできるようなので
たまってたポイントを義援金にしました~
早く普通に戻ってほしいですね。

クッキーさん、カメラ目線ばっちりやぁ~
Commented by りっきぃ at 2011-04-17 00:25 x
色んなところで繋がっているんですね。

目標があることと、それに向かって継続していくこと、コレって二個一(にこいち)だよね!

目標の大きさなんて関係ないんです。
目標があるから前を向いていられるんです。
のろまなカメでいいんです!(古っ!)

アップルツリー、かわいいね!
Commented by ぷるまろまま at 2011-04-17 17:19 x
完成おめでとうございます~♪
早いですよ~~
キルトライン 直線だめって?
落としキルトもだめなのね・・・ふぅん、難しいんだね~

このジム こっちにもありますよ~
私はこういうの苦手で、ちらっと考えたけど行くのやめたの。
体を動かすのは気持ち良いですよね。

黄もっこうばら、やまぶきかと思っちゃった。
↓手抜きは専門だから大丈夫ですよ。
居酒屋さんまだ行ってない。
息子たちは付き合ってくれないんだもの・・・
Commented by kouchinet at 2011-04-17 19:05
もんママさん、バタバタよぉ。
今度の土曜がレッスンなんだ・・・。

ママさん、ヨガってすごいね。
ワタシ、きっとワンポーズもできまへん。
Commented by kouchinet at 2011-04-17 19:12
りっきぃさん、こんばんは。

そうや、そうや!のろまなカメでも、進めばいいよね?
実は、ワタシが取ろうとしてるこの資格、パッチ歴が2、3年あれば、10ヶ月で取れる最速コースもあります。
実際、あっという間に取得し、次のランクも取得した人も・・。

でも、時間をかけたなりに得るものも多い気がするんです。
のろまなカメ、で頑張るわ~。
Commented by kouchinet at 2011-04-17 19:15
ぷるまろままさん、こんばんは。

そなの。
直線がいいな、と思ってたら・・・。
ま、楽っちゃぁ、楽でしたけど・・・。

居酒屋・・。
そうそう!息子はイマイチのりが悪いですよね。
こんなトキ、娘がいれば、って思いますぅ。
Commented by Dai at 2011-04-17 21:04 x
わ~作品になりましたね。素敵素敵 30CMはありそうですね。
キルティングの円はお茶碗とかお椀使いましたっけ~

今、夜散歩行ってきましたがこちらはまだハナミズキ 咲いてなかったです。
そう~我々が元気にならないとね、ジムも頑張ってね。
Commented by kouchinet at 2011-04-17 22:57
Daiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
それが、これ、意外と大きくて、50cm平方くらいあるんです。
これ以上大きいと、飾りにくいし、間延びしちゃうと思って、ここでストップ。

円は、丸のプレートを前に買ってたので、それを使用しました。

お江戸のハナミズキも、もうすぐ、ですね!
<< イタドリ 閏 (うるう) >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧