コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ハンバートハンバート
前にご紹介した、アセロラ体操の歌、を歌っているハンバートハンバート。

あの後、すぐにTUTAYAにCD求めて走ったけど、置いてなくて、Amazonで購入。
以来、毎日、出勤のときに聞いてる。
d0169411_1953232.jpg

とっても、気に入ってるんだ。

涼やかな美しい歌声とはうらはらに、歌詞は意外と、シュールだったり、暗かったり。

そこが、また非日常的すぎなくて、いい。
(勝手に、森ガール的な、ほわわ~、とした感じを想像してたからね。)

アセロラ体操のうた、は、歌詞があるようで、ないようで。
「ハンバードハンバード独自の言語による歌唱」って、書かれてる。
いくらでも、替え歌つくれて、いいよぉ!

彼らの作品で、今、一番のお気に入りは、「おなじ話」っていう曲。
なんだか、しんみり。
ジーン、としちゃう。


あ、今回購入したCDのタイトルは、「さすらい記」。(おなじ話、は入ってません。)
作詞作曲担当の、ご主人(佐野良成さん)の声も味があるなぁ。
・・・・・ちょっとカエルっぽい?
(ファンの方、いたら、ゴメン!!)
[PR]
by kouchinet | 2011-04-13 20:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13375066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-04-14 20:07 x
↓クッキーさん お体弱いんですか~??
ちょっとそんな風には見えないけど…お会いした事ないけどね。(^_-)-☆

腰痛は季節の変わり目 梅雨時など特にしんどい時ありますよね。
私はお風呂にゆ~クリはいってます。
腰痛シスターズ 頑張りましょうね。

ハンバートハンバート 検索して聞いてきましたよ。
初めて聞くお名前 すみません~
ほのぼのしたお二人かな?
音楽は いいですよね~~どのジャンルでも。
ちなみに私は 邦楽なんですワン!
(@^^)/~~~
Commented by kouchinet at 2011-04-15 16:33
Daiさん、こんばんは。

へへへ。
会っても、みんな、ワタシが体弱いって思わないみたいです。
中年になるまで、みんな、こんなもんだって思ってました。

カラ元気だして、頑張ってます。

ふふふ。
Daiさんと腰痛シスターズ?
シスターズ、って響きがうれしいなぁ。

ハンバート・・・、ワタシも最近知ったんです。
CD集めようかな、って思ってます。
<< 再発? 春になると >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧