コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
春になると
はっきり言って、カラダは弱い。

小さい頃から、熱はすぐ出るし、インフルエンザも、予防しないと必ずかかる。

腰痛に片頭痛、肩こりはもちろん、去年は腱鞘炎。
あ、外反母趾痛も・・・!

ほとんど、ばあさんだね、こりゃ。

鍼の先生に言わせると、片頭痛以外は、みんな同じ原因、とのこと。

何が、みんな同じ?

説明されても、よくわからないけど、鍼へ行くと、すべての症状が緩和されるのは事実。

特に、春になると、腰痛がでてくるのよね。
手首もなんか、変だぞ。
あ、足もイタタ・・・。
d0169411_19263934.jpg


だもんで、このところ、鍼に週1で通う。

前に同じ職場だったNさん。
腰痛仲間だった。

「Nさんもこの前、鍼に来てたって。やっぱ春には腰痛が出るんだね。」

「ええ?この前、彼女見たとき、細かったですよ?」

!!!?
ちょっと、ちょっと、アァタッ!!
それ、どういう意味!?
d0169411_19305546.jpg

お母さん、わかってるっしょ?
d0169411_19333234.jpg

デブしか腰痛にならない、って思われてんだよ。

・・・。つまり・・・・・・。

クーッッ!!!
[PR]
by kouchinet | 2011-04-12 19:40 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13367865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるまろまま at 2011-04-12 20:42 x
クッキーちゃん いつも良い笑顔ね~♪
うらやますぃ~です。

私も腰痛持ち 
え~太ってないけどさぁ(笑)
あっそう思ってるのは自分だけだったりして~~
頭痛はずいぶんよくなりました。
20代30代のころはそりゃひどくて、そしたらやっぱり若い女性に多いって聞いたよ(爆)

地震の件ではご心配いつもしていただいてうれしいです。
今日も仕事中2回机の下にもぐったよ。
ちょうど私の席の真上の天井がひび入ってるの。
今度からマイヘルメット持参しようかしら~

Commented by monmaki at 2011-04-12 23:08
花水木がキレイね~
空が夏の色だわぁ。

自慢じゃないけど
わたしも丈夫とはいえないんだなぁ~
あ、でも寝ると復活早い人デス。
7年位前かなぁ~ある日突然、なにを履いても足が痛くて痛くて
外反母趾ぃ~~~
おされな靴とは無縁となりました。ままさんも??寂しいよねぇ(><)
クッキーさん最高の笑顔だわ!!
プロマイドみたいっ!!
Commented by cotti610 at 2011-04-13 01:23
たしかにこの季節、腰痛の方が増えますねぇ~~~
何を隠そうボクもそうなんですけど^^;

春になってまいりましたから
冬用身体から夏用身体へチェンジでございます

体重と腰痛の相関関係?・・・・
筋力と姿勢の方が関係あるかもです

クッキーちゃん、満面の笑みですね^^
Commented by fuuka1220 at 2011-04-13 09:25
おはようございま~す。
かなり、ご無沙汰しちゃってすみませ~ん。
また、ぼちぼちと・・・(^-^)

私もいろいろとありますよぉ~。
もともと、頭痛持ちで、肩こりも酷いし~・・そうそう、それに、最近はふうかを抱っこしての階段を上ったり、下りたりとで、肘、膝が痛くって・・・
これは年齢からくるもの?だとは思うんですがあ~・・何とも情けないですよぉ~(>_<)
まっ、言ったら、きりないですぅ~。
めげないで、頑張るしかございませ~~ん(苦笑)

クッキーちゃん、とっても、いい笑顔、癒されますぅ・・・
頑張るよ、おばちゃん(笑)


Commented by kouchinet at 2011-04-13 19:31
ぷるまろままさん、こんばんは。

ままさんも、腰痛持ち?
そっかぁ。
女性はけっこう多いのかも。

ワタシ、自分では太ってないつもりだったんだけど・・・。

て、天井にひび!?・・・だ、だめだよぉ。
机、動かしてね!
Commented by kouchinet at 2011-04-13 19:34
もんママさん、こんばんは。

ママさん、外反母趾仲間?
そうそう!
おされな靴、はきたいよお!

外反母趾対応で、おされな靴、どなたか作ってくれないかなぁ。

クッキー、ボールを目にするときだけ、こうなるっす。
Commented by kouchinet at 2011-04-13 19:36
cottiさんも腰痛が・・・。
職業病かな?

そうそう!
筋肉、つけなさい、って言われる、言われる。
だもんで、ジムにいってるんだけど。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、増やしていきたいなぁ。
Commented by kouchinet at 2011-04-13 19:38
ふう母さん、こんばんは。

ふう母さんは、頭痛仲間、ね?
ふうちゃん、何キロあるのかなぁ?

ワタシも地震以来、クッキーのベッド、2階に運んだよ。
そいで、だっこして上がり降りしてるの。
けっこう、きくのよねぇ。

ちなみに彼女は、11,5キロです。
<< ハンバートハンバート シャンプー >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧