コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
なめくじを触ったのでした。
雨あがりの今日。
とっても、いいお天気だったので、久しぶりに庭仕事。

つぼみが、あちこちに。
この前まで目立たなかったのに、急に。
d0169411_2371799.jpg
やまぼうしは、まだちょっと硬いけど、
d0169411_2382176.jpg
こでまりや、
d0169411_2392246.jpg
姫うつぎ。
そして。
d0169411_2310653.jpg
クレマチス。

いくつもの蕾をつけてくれてた。
何種類か植えてる。(ほとんど、つれあいが)。
どこにどんな花が咲くのか忘れちゃってるので、これまた、楽しみ。

冬場はほとんど手入れがいらない、実に我が家向きの花なんだけど、春に急に枝があちこちから伸びてくる。

すごい勢いで、勝手に巻きついちゃうので、今日見たら、「えらいこっちゃ。」になってた。

それでね。つるをほどいて、添え木に這わせる作業をしてた。珍しく。


そしたら、・・・・・。
アイツが・・・!!

!!!!!?ギャーッッッ!!!!!

なめくじ!!

枝の裏がわにひそんでた!

素手で触ってもうた!!!うっそぉっ!!!?

・・・・・・・・。

なめくじ、触ったこと・・・・ある?

あのね。
すぐ、水道水であらったけどね。
やつのネバネバは、水なんかで、おちまへん。

いつまでも、ねばー、ぬるー!

ハンドソープでは、さすがに落ちたけど。

あ゛~!!!
ぎぼぢわるかったぁ~。

もちろん、制裁は加えたよ。
d0169411_2320563.jpg
この原液で。
d0169411_23205426.jpg
これから、いっぱい出てくると思うよ。
[PR]
by kouchinet | 2011-04-09 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13348787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-04-10 21:29
なめくじねぇ・・・・
キモイよねぇ。。。。
子供の頃、塩かけてみましたん(ひどぉい?)
クッキーさん、日に当たってキラキラしてるねぇ~
シャンプーできたぁ~~?



Commented by kouchinet at 2011-04-11 00:17
もんママさん、こんばんは。

キモイ、キモイ!!!
触ったんだよ?!
じかに、だよ!!

信じられん~。

いっつも、塩かけてますの。見つけると。

今回は、憎悪を感じたのと、枝にいた、っていうので、木さく液攻撃。
まるまって、落ちてったのじゃぁ~。わはは~。

・・・・・。あ、ちょっと、こわい?私。

シャンプーした、した。久しぶりにホワホワです。
<< シャンプー 久しぶりの雨でした。 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧