「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
久しぶりの雨でした。
雨が極端に少なかったこの冬。
今日は久々の雨。
d0169411_21483832.jpg
庭は普段、ほとんどほったらかし。(ひどい?)
特に冬場は水やりしないので、カラッカラだったはず。

芽吹きだした小さい庭の木々も、息を吹き返した様子。

今日は仕事の後、高知でお世話になってる、ハシモトヒロミ先生のパッチワーク教室へ。

孫の入学式のため、とか、旅行とかで、珍しく人数が少なかった。
d0169411_21544739.jpg
昨年、12月のキルト展のあと、まだまだのんびりムードだけど、ヘキサゴンで、「おばあさんの花園」を、作り始めた人、ボルチモアをぐんぐん進める人、ステンドグラスの構想を練る人。

みなさん、2年後めがけて、行動開始。

私?
私は、未完成の作品にキルトを入れたり、先生のバックのキットを作ったり・・・。
のんびり、というか、足踏み状態。

普及協会の件を応援してくださっているので、それに甘えてます。
ありがとうございます。
来年は、頑張りますから。


家に帰って、散歩を待ちかねているクッキーさん。
「雨が降るから、お散歩は無理。」と言ったら、
d0169411_2241940.jpg

・・・・・。
すねた。


そこに座られると、新聞、読めませんから!!!


d0169411_227310.jpg

夜になっても、雨は降り続いてる。

こりゃぁ、明日のシャンプー、無理かもねぇ。
[PR]
by kouchinet | 2011-04-08 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13341939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-04-08 23:05 x
キルトジャパン、私も時々購入しています。
見るだけでも楽しいですね。

↓もう少しですね。頑張って…

お嬢様でしたね。すみません~
クッキー・リッキー・リツ・リュック みな君なんですよ。
それでてっきりおぼっちゃまかと思っていましたが お嬢様に誤っておいてください。<m(__)m>

雨でしたか~明日はこっとも雨かな?
お湿りがあっていいのですが桜はやはり青空がいいな…
Commented by monmaki at 2011-04-08 23:25
こんばんは^^

ママさん 頑張ってるのねぇ。
週末はお休みなのかしらん?雨の日って集中できますよね?
そちらの雨が明日はこっちへもきそうなのよぉ~
私も明日は、チクチクしようっと。

クッキーさん!!
すごっ!!
お鼻の上で待て!出来るのね!!
明日はお散歩行けるといいね!!
Commented by cotti610 at 2011-04-09 00:37
こちらも雨でした~

前日に芝生に肥料を蒔いて良かった^^

新生活が始まる春、、、日常生活に戻るまでには、少し時間がかかりますよねぇ

クッキーちゃん、、、新聞読むのかと思いましたよ^^
Commented by inzei_com3 at 2011-04-09 09:41
おはようございます。

クッキーちゃん、雨だとお散歩はお休みですか〜。
むーちゃんは、雨でも雪でもお散歩に行くのだワン〜。

クッキーちゃんも、早く、レインコートを買ってもらおうね〜。
(^_^)
Commented by junifo-juru at 2011-04-09 17:49
クッキーちゃんも鼻乗せマテができるの~?
ウチは2人ともぜんぜんダメです。
み~んな上手に出来るんだな~。

こちらもたっぷり雨が降りました。
今日は雨のあとのお天気で空気がとてもすんでますよ!

アップルツリーも頑張ってますね!
さわやかなグリーンが私好みです!!
Commented by kouchinet at 2011-04-09 19:40
Daiさん、こんばんは。

いいの、いいの。
クッキー、男の子っぽいんです。
知り合いにも言われたことあるし。
Mちゃん似、って評判です。

飼い主に、似るのねぇ。
Commented by kouchinet at 2011-04-09 19:43
もんママさん、こんばんは。

今日のお天気、どうだったかなぁ?
今、「めちゃいけ」を見てたら、スカイツリーや浅草が映って。
思わず、キョロキョロしちゃいました。
Commented by kouchinet at 2011-04-09 19:46
cottiさん、こんばんは。

芝生に肥料をまくんですか。ほう。

うちも、狭い狭い庭に、昔つれあいが芝生を植えてる時期がありました。
湿気と、日陰とで、断念したみたいですけど。

早く、きれいな緑が見たいですね。
Commented by kouchinet at 2011-04-09 19:49
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

実は、だいぶ前、むーちゃんを真似て、オレンジのカッパを買いました。
チンチクリンで、2回しか着てません。

今日、シャンプーしてもらったとこで、カタログを見せてもらいました。
近日中に注文する予定で~す。
Commented by kouchinet at 2011-04-09 19:53
JUJU&FOママさん、こんばんは。

そっちも、かなり降りましたか?
草花には恵みの雨、ですね。

JUJUちゃんガーデンにも、雨は必要、ね?

完成したら、ワタシもぜひ、お邪魔したいで~す。

アップル・・・→ありがとうございます。
今日かなり頑張りました。
早く完成したいなぁ。
<< なめくじを触ったのでした。 アップルツリー その2 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧