コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
広島からの帰り道
広島から高知までは、高速バスを利用する。

道が混んでなければ、4時間の道のり。
けっこう、広島→岡山が距離あるのよねぇ。

新幹線なら、あっちゅう間なのにね。
d0169411_22164246.jpg
バスセンター(この写真は、となりのビル)から、乗って、ひと寝入り(!?)。
d0169411_22192137.jpg
ちょうど、中間地点、トイレ休憩で止まる、鴻ノ池サービスエリア。
小さいけど、ドッグランも、あるよ。
d0169411_22213545.jpg
このあと、瀬戸大橋を渡る。
d0169411_22225394.jpg
今回は、地震の後だったので、複雑だったなぁ。

香川に渡ってから、なだらかな、田畑の中をどんどん行くと、その先、トンネルだらけの道が続く。

すごい数のトンネルの向こうに高知があるんだけど・・・。

「これ、1個でも地震で潰れたら、高知は陸の孤島だな。」
d0169411_2229189.jpg
そんな、物騒なことを考えながら、帰り着いた今回。

このひとの笑顔に癒されたのでありました。
[PR]
by kouchinet | 2011-03-27 22:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13255055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com3 at 2011-03-28 17:01
こんにちは。

そうそう、広島⇆岡山は遠いのだワン。
うちは、いつも鴻ノ池を素通りして、与島で休憩なのだワン〜。

もしかして、北備讃は、わざわざバスの一番前までいって撮影?
御苦労様です〜。(^v^)

陸の孤島?大丈夫ですよ〜。
昔、高速がなかったときは、32号線だったのだワン〜。

クッキーちゃん、うれしそうですね。(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-03-28 20:44
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

バスの席、一番前だったんです。ラッキー!!
実は、今までも何度も写真撮ってたんですが・・・。

32号線・・・、そうかぁ!!( ^)o(^ )
<< クッキーです。その9 アセロラ体操の歌 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧