コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
広島散歩 2011、3月
雨がやっと上がったので、いつもの散歩コースでウォーキング。
d0169411_18125313.jpg
そういえば、今回は外食いっさい、しなかったなぁ。

おいしいもの食べに行ったり、楽しいことしたりするのに、罪悪感を持ってしまう。
そういう人、今、日本中に多いんじゃないかな。

被災した方を思うと、ぜいたくなんて、できないよ、って・・・。

おしゃれな、高~い服、デパート行って買おうと思う?


でも・・・。
それじゃ、景気悪くなっちゃうのか。
日本が元気にならなくちゃ、復興の応援できないよね。

むつかしいなぁ。
d0169411_18193253.jpg
土手に紫いろが見えたので、近寄ってみたら、
d0169411_1821235.jpg
ムスカリの花だった。




今日のクッキーさん。
d0169411_18231677.jpg

「やる。」
d0169411_18243198.jpg
「がんばる!」





あ、1枚目の写真、橋の左手にあるのが、ALSOKホール。
5月1日に、吉井さんが来ま~す。

この写真では、めちゃ、わかりにくいけど。
[PR]
by kouchinet | 2011-03-22 18:29 | 日常 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13207593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-03-22 18:42
どんどん美味しいもの食べて
楽しいことをしてくださいませぇ~

cotti町の春のお祭り(起こし太鼓)が中止になったと聴いて・・・
自粛ってそういうことなのか?って疑問に思っている今日この頃です

元気な人が、ストレスためてちゃ日本中暗くなっちゃいますから~
Commented by junifo-juru at 2011-03-22 22:04
わ~お可愛いクッキーちゃん♪

前回の日記コメント書きながら文章がまとまらず・・・
贅沢をするのはやっぱり気がひけるんだけど今の世間で
言ってる「不謹慎」っていうのは普通の生活までを非難して
いるみたいで過剰に反応してる人の方が怖く感じます。

贅沢に外食・・・なんてする気分にはならないけれど
普通にお野菜かって料理を作ることは当たり前のことだし
スーパーで売れ残ってる生鮮品見ると作ってくれた人とかに
すごく申し訳なくなっちゃて・・・

何だかやっぱり言葉にするのは難しいけれど
いつものようにキルトをするってすごくいいと思います。
こんな時こそそういう時間、大事だと思います。
うまく伝えられないな~。

でも私もキルトの作品、そしてクッキーちゃんの笑顔を
たくさん見たいと思います。

私は今日パパさんの両親と菜の花を見に行って、帰りに
つくしを取りました。アク抜きしたら卵とじですよ~。
自然に感謝して毎日大事に過ごすのが1番ですよね。
Commented by monmaki at 2011-03-22 23:39
そうなのよね。
なんだか洋服を買いにデパートへ行く気にもならんし
美味しいものを外に食べに行こうとも・・・
でもそりじゃ~ダメなのよね。
飲食店や旅館もキャンセルの被害をうけてるって。。。
消費も大事なのよねぇ~
ん~今週末はおいしいもん食べに行こうかなっ。
Commented by monmaki at 2011-03-22 23:40
おっと、クッキーさんのがんばる顔
いいねぇいいねぇ~~
Commented by inzei_com3 at 2011-03-23 08:37
おはようございます。

早いですね〜。もうムスカリが咲いているのですね。(^v^)

クッキーちゃん、元気そうですね。
よく似てます。
でも、やっぱり女の子の顔ですね〜。(^_^)
Commented by fuuka1220 at 2011-03-23 09:04
うん、うん、私もママさんとおんなじ気持ち~。
それと、なんだか、余震があったりして、わんこをおいて、出られなくなっちゃったんですぅ~・・ビビりすぎ~~(苦笑)
でも、これじゃぁ、ダメですよね~。
難しいけど、何はともあれ、普通の生活をして元気で、できることから応援しなくっちゃですね。

クッキーちゃんのやる気、頑張るお目目、見習わなくっちゃ。
Commented by りっきぃ at 2011-03-23 10:15 x
特別なことは何もなくていい、ただただ普通の生活ができたらね。
だから私たちはいつも通りに生活しましょう!

被災された女性が言っておられました。
「私たちは被災地以外の方が楽しんだり笑顔でいることをねたんだりしていない。私たちはそんなに落ちぶれてはいないよ。だから楽しいことは楽しんで、そして笑顔でいてください。」と。

私たちが励まされているのね。
今はみんなで上を向いていきまっしょい!!
Commented by kouchinet at 2011-03-23 17:52
お祭りが中止ですか・・。
う~ん・・・。

なんとか、原発さえ落ち着いてくれたら・・って感じでしょうかね。
早く、前向きに復興だけを目指せる日がくればいいのに・・。
Commented by kouchinet at 2011-03-23 17:53
↑あ、忘れてた!
cottiさんへ。
Commented by kouchinet at 2011-03-23 18:11
JUJU&FOママさん、こんばんは。

つくし、ですか・・。
どうやってあく抜きするのかなぁ?
何味・・・?食べてみたいなぁ。

ほんとだ。
自然に感謝して、大事に・・・。
毎日をていねいに生きていかなくては、って思いますね。
Commented by kouchinet at 2011-03-23 18:21
もんママさん、こんばんは。

今日も余震がけっこうあったでしょう?
せっかく、やる気が出ても、なかなか落ち着かないこととお察しします。
計画停電も続いてるようですね。
う~ん・・。

こりゃぁ、地方のもんが、よりいっそう、がんばらないかんちや。
Commented by kouchinet at 2011-03-23 18:25
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

むーちゃん似のクッキー、多分、むーちゃんよりデカイのでは?
大女だと思うんだワン。

会わせてみたいけど、ちょっと遠すぎですねぇ。
いつか、高知へおいでの際は、ぜひ!
Commented by kouchinet at 2011-03-23 18:29
ふう母さん、こんばんは。

わかる、わかる。
今は地震のないこちらでも、もし、このシト一人のときにきたら・・、と思うと、心配で・・。

ふうちゃん、やっぱりこわがってるでしょう?
クッキーもビビリなので・・・。

余震や原発・・1日も早く落ち着いてくれますように。
Commented by kouchinet at 2011-03-23 18:35
りっきぃさん、こんばんは。

そうそう!
被災地の人たち、そうでない人(離れて都会で暮らす、親戚や子供)のことを、心配してるの。
「自分たちは、元気だから、心配しないで、そっちこそ気を付けてやれ。」
って。
昨日、TVで見て、びっくりしちゃった。
「助けに来て!」とか、
「どうにかせんか!」とか、言わないんだもん。
すごいなぁ・・。



私たち、心は寄り添いながら、活気のある生活、ってのを目指したいですね。
<< ど根性スミレ パッチワークの話 そして・・。 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧