コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
地震国 日本
目を覆うような映像が次から次へとTVで流れた昨日。

今日は、それに加えて、避難された方の話。

大切な家族と離れ、また失ってしまった方の恐怖と悲しみ。
家も土地も、何もかもをなくした、と途方にくれる人々。
想像を超える現実に絶句する。

でも、あまりに悲惨な現実に、家族そろって命を取り留めることのできた人は、まだ幸せに見えてしまう。
まさに、戦場。

仕事が休みだったから、散歩以外家にいて、作業しながらTVにくぎ付け。
目がはなせなかったよ。辛いけど。

散歩で会った友人に、落ち込んでる様を、「暗い」と失笑された。

他人事じゃ、ないんだよ!
地震国 日本。
次、被災するのは、自分かもしれない。

自分のこととして、考えたい。

できることから始めよう。
d0169411_0422017.jpg
まずは、信用のおけるとこの募る義援金かな。
そして、節電。
d0169411_0453443.jpg

がんばってね!!

みんなで頑張ろうね!日本!!
[PR]
by kouchinet | 2011-03-14 00:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13122089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-14 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouchinet at 2011-03-14 18:17
鍵コメ様

見ました。なんだかほっとしました。
そして、例のお友達の無事が、さっきわかりました!
よかったです~!!
<< 嬉野さん 地震 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧