コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
地震
外出していて、夕方帰宅し、大地震が起こったことを知った。

TVはどのチャンネルも地震の被害、そして余震の情報を流し続けている。
国内で観測史上最大のM8.8。
高知で今世紀前半に起こると想定されている規模に近い。

マグニチュードは1増えると、地震の規模は百倍近くになると聞いた。
(*注:3月16日、お友達のブログで知りました。1増えると、32倍だそうです。)
今回の地震の規模は、阪神大震災の百何十倍にあたるとか・・・。

どうか、みんな無事で。東北の方はもちろん。
関東近辺の方々、宮城のお友達、何事もありませんように。

恐ろしい被害の情報が、今またTVで流れた。

東海、南海の大地震は、過去に連動して起こったことがあるらしい。
他人事、ではないんだ。

これ以上、被害が拡大することがありませんように。

遠く離れた高知でも、携帯は一時、つながらなくなった。
どういうシステムかわからないけど、情報が最も必要なこういうときに、大切な人たちと連絡が取れないのは、とても不安なこと。

まずは、今晩。
ほんとに、ほんとに、どうかご無事で。
[PR]
by kouchinet | 2011-03-11 22:43 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13108164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soapthomas at 2011-03-12 02:00
今朝、ニュースを見てびっくりしました。
連絡が取れないのは不安ですよね。 私も一人叔母と連絡が取れていません。 どうか皆さん無事でいますように。
Commented by kouchinet at 2011-03-12 07:50
maiさん、おはようございます。
やっと一夜があけました。
一晩中、おそろしい映像や、地震の情報がTVから流れて、高知は遠く離れていますが、不安な一夜を過ごしました。

おばさまとは連絡ついたのでしょうか。
被災された方々を思うと心が痛く、心配です。
Commented at 2011-03-12 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouchinet at 2011-03-12 16:10
鍵コメ様

了解しました。どうぞ、お気をつけて。
Commented at 2011-03-12 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouchinet at 2011-03-12 21:31
鍵コメ様

まだまだ安心できないでしょうが、とりあえず、よかったです。
お気をつけて。
<< 地震 コイバナ >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧