コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
事業仕分け・・じゃなくて、布仕分け
夕ご飯を食べてから、しばし炬燵でうたたね。

はっと気が付くと、TVで「ぶらぶら美術博物館」っていう番組をやってた。
庭園美術館での「タイポグラフィ展」。

あ~、これ、どんなもんか知りたかったのぉ~!!!
突然、目がシャキーンとなり、しばし見入る。

山田五郎と、おぎやはぎが出てた。
・・・?
なして、おぎやはぎ?
しかも、デザインにめっちゃ詳しそう・・・。

おもしろいぞ!この番組。
ワタシのような、アート初心者にはうってつけ。
曜日と時間をチェック、チェック。

さて、続きを始めますか。
d0169411_2183040.jpg

5か月ほど前に、やるぞー、と誓った布の整理。

色別にかごに仕分けてても、色合わせのために、だーっと出しちゃうと、いつもぐちゃぐちゃ・・。
いったい、みなさんどうされてるんだか?

よし。ちょっとレッスンまで間が空いた今こそ!
やるぞー!!

いやいや、1日じゃ無理なんだって。
「もう買うまい 誓ったそばから 籠に入れ」
キルト展に行くと、これだもん。


さて、今日の散歩で見つけた春。
d0169411_21202663.jpg
d0169411_21205539.jpg
これは、こぶしか木蓮か?
d0169411_21213563.jpg
花のつけねに葉っぱが1枚ついてるのが、こぶし、だって。
[PR]
by kouchinet | 2011-03-08 21:24 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13083965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com3 at 2011-03-09 02:18
こんばんは。

(@_@)
なんか、フキノトウっぽいですね〜。
食べましたか〜〜。

早いですね〜。
うちのあたりでは、あと2週間ぐらい先でしょうか。
去年の3月25日の記事に、少し伸びたのを載せてありました。

クッキーちゃん、アンヨ、大丈夫そうですね。(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-03-09 18:22
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

やっぱり、フキノトウですか?
生えてるの、初めて見ちゃった。
県道沿いの居酒屋さんの横にあったので、びっくり!!

ぱぱさんの写真を見て、確信。
まちがいないです。

食べたことないで~す。どんな味かなぁ?
Commented by fuuka1220 at 2011-03-09 18:53
ママさん、た~くさん布、あるんでしょうね~?
私の布なんて比べ物にはならないけど、わんこ服作ろうと、買って、使ってない生地があるのにもかかわらず、見たら欲しくなっちゃって~、整理してないから、似たようなものが増えて~・・のこの繰り返し~・・
頭がいた~~い(>_<)
ママさん、私も、整理しなくっちゃ。

先日、春の味、頂きましたあ~(笑)
ふきのとう、好きなんですよ~・・ちょっと、苦味があって。
こぶしとモクレンの違い、よくわかりましたァ~~・・ありがとっ、クッキーちゃん。
Commented by kouchinet at 2011-03-09 20:10
ふう母さん、こんばんは。

フキノトウ、食べたんですかぁ?
どうやって?てんぷらかなぁ?
アク抜きってするの?
う~ん、謎だわ。

布・・・・・。
多分、一生かかっても、使いきれないかも・・・。
まだまだ片付く気配なし・・・。
いやになってきちゃった。
Commented by fuuka1220 at 2011-03-09 20:24
ちょっこと、↑のことなんですが・・
ふきのとう、天ぷらにして食べましたァ~。
まだまだ、小さくって、開いてないようなものなんですが・・
もしかしたら、蕗の種類にもよるのかも?・・
私はあく抜きはしませ~~ん・・
あげたて、最高です。。。お試しくださいなァ~。(^◇^)
Commented by kouchinet at 2011-03-10 17:38
ふう母さん、こんばんは。

天ぷら!おいしいって聞く、聞く!
お店で見つけたら、やってみます。
おいしそ~!!
ありがとうございます。
<< 遅寝遅起き 水曜どうでしょう 新作 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
鍵コメさま、 もう一緒に..
by kouchinet at 23:01
鍵コメさま、こんばんは ..
by kouchinet at 18:52
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧