コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
自由だーっ!
今日は、全国的に冷えました。

帯状疱疹も、やっと落ち着いてきて、(薬はまだ飲んでるけど)仕事から帰って、チクチクキルティング。

さすがに、疲れてるときは、新たなデザインは無理なので。

今、キルトを入れてるのは高知の教室、展示会で未完成のまま展示してもらった作品。
腱鞘炎と、資格取得の課題が重なって、キルトができてなかったもの。

ちょっと、岡山レッスンまで余裕ができたので、頭を使いたくないときは、手を動かす。

あ~、楽しい!
しんどいけど、やっぱ、好きな作品を手掛けるのは嬉しいよ。

もちろん、課題でも楽しいものはあるけど、
「なんで、こんな作品を・・・・?」
と、絶句するものも、正直多いんだわ。

でも、これを、自分なりに咀嚼して、いい作品を作れるようにならないと、本物じゃないんだね、きっと。

まだまだ、ばったもんの自分に喝ッ!!!

d0169411_21162972.jpg
この冬、集団で見かける、オレンジのくちばしと、アンヨのこの方。
d0169411_21175379.jpg
わいわいがやがや、姦しい。
北国から渡ってきてるのかねぇ。
d0169411_21195557.jpg
クッキーさん、足大丈夫なようです。
d0169411_21203585.jpg
ご心配いただいて、ありがとう、なんだワン!
[PR]
by kouchinet | 2011-03-03 21:12 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13040376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-03-03 22:16 x
さむ~い1日でしたワン!
クッキーちゃん~良かったワン!

サンプラーキルト わが家はベットカバーになっているワン!

サイズが違うのをレイアウト、難しそうですね~
わが家は何枚かな~?
ガンバ! でやるっきゃないでしょうか~(@^^)/~~~
Commented by junifo-juru at 2011-03-04 00:50
好きなものを好きな時に時間に追われずやるのが
1番楽しいに決まってますよね。
私も気ままに作業するのが好きです。
編み物も洋裁もパンもお菓子作りも・・・

でもちゃんとお勉強することも大事な事ですからね~。
cookieさんはちゃんとやっててすごいです!
キルトは興味あるけど難しそうで尊敬します。

クッキーちゃん獲物を狙うハンターのようなジャンプ
すごくかっこいい~!!
ジャンプの次はグッキーが流行ってるみたいですけど
クッキーちゃんはグッキーしたりするのかな?
Commented by kouchinet at 2011-03-04 17:40
Daiさん、こんばんは。

Daiさんのは、ベッドカバー?
普及協会の?
それとも、お教室独自のものかなぁ?

好きな布じゃないのも使ってるし、バックが白(生成り)って決められてるので、不本意なんですぅ。
でもでも、頑張ってみます。
Commented by kouchinet at 2011-03-04 17:48
JUJU&FOママさん、こんばんは。

やややや!
ほめていただくほどでは・・・。

実力ないので、資格がほしいの。
教える人になりたくて・・・、ね。

ママさんこそ、プロじゃないの?
前にMぱぱさんとの会話を拝見して、雑貨屋さん?、作家さん?とか、勝手に思ってたんだけど・・。

グッキー、クッキーできません。
させたいけど・・・。ジュジュちゃん、やってたって?
うそー!イメージわかないよぉ。

みんなみたいに、動画アップさせたいけど、どしたらいいやら?
ちんぷんかんぷんなのス。
Commented by inzei_com3 at 2011-03-05 14:04
こんにちは。

この鳥さんは、ムクドリでございます。(^^)

クッキーちゃん、楽しそうですね。(^v^)
Commented by kouchinet at 2011-03-05 17:29
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ムクドリさんでしたか・・。
ヒヨドリさんと、区別がつかなくて・・・。

ありがとうございます。
このひとたち、集団でがやがや、やってます。

クッキー、最近、楽しそうです。
やっぱり、人口が・・・。
<< 芽吹き サンプラーキルト >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧