コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サンプラーキルト
今年卒業を目標としている、講師科。
そろそろサンプラーキルトにとりかからないと。

卒業制作のサンプラーキルト。

本科で22枚、高等科で9枚製作した、ブロックを使用して、サンプラーキルトを作る。

本科のみ、高等科のみ、で各1枚、合計2枚作っても、OK。
d0169411_19205099.jpg


両方のを少しずつ組み合わせて、小さめのサンプラーにしよう(教科書にも、いくつか例が載ってる↑し)って思っていた。
・・ら!
「高等科の9枚はすべて入れてください。
 本科のも、抜くのは、2~3枚まででお願いします。」

うわーっっ!
ってことは、30枚近く使用しなくてはいけないってことか・・・。

これから、課題をやりつつ、大きいサンプラー・・・・。OH、NO!

3月のレッスンは、19日。
ある程度、明確にデザインしていかないと、前へ進めまへんで。
d0169411_19284080.jpg

ってなわけで、毎日にらめっこして、考え中。

そして、手のほうは、仕上がってないスプールのキルト、落としキルト中。

d0169411_193037100.jpg

二つの作業でお世話になっている、ワタシの教科書。

ありがとうございます。


明日は、ひな祭り。
お雛様出したよ~。
d0169411_19324082.jpg

親指くらいの、ミニミニサイズ、なのでした。
[PR]
by kouchinet | 2011-03-02 19:33 | キルト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13031750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-03-02 22:03
ママさん すごいなぁ。。。。
え?19日?ってすぐよぉ~~
また無理してぶり返したりしないで下さいね??

ママさんのお雛様ころんころんと可愛い~福を呼びそうなお雛様だわ~
Commented by inzei_com3 at 2011-03-03 02:24
こんばんは。

Oh! No!
お〜の忙しそう。(^_^;
頑張って下さい、なのだワン。

カワイイお雛様ですね。(^_^)
Commented by cotti610 at 2011-03-03 08:27
30枚、、、、デザイン考えるだけでも大変ですね~
材料もたくさん要りますし・・・

頑張ってくださいませぇ~
Commented by fuuka1220 at 2011-03-03 09:27
うわぁ~~・・
やっぱ、キルト、難しい~~。
でも、見てるほうは、綺麗で感動しますよぉ~。
ママさん、ガンバッ・・やるっきゃないっ!!ですね。

お雛様、ま~るくって、可愛い!!
雛祭りのご馳走あり???・・ふふふっ。


Commented by kouchinet at 2011-03-03 17:19
もんママさん、こんばんは。

うむ・・。あっという間に日にちは過ぎていくのでし。
デザインを決めてかないと、1か月間作業ができなくなるんで・・。

あと、今年も、10回だからなぁ・・・。

ありがとうございます。
おそるおそる、やってみます~。
Commented by kouchinet at 2011-03-03 17:24
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

まっこと、めったちや。
優・良・可の、可をめざしちょったに、そんな甘えは許されんにかあらん。
けっこう、厳しいがですき。

なんちゃって。

頑張りますワン。

Commented by kouchinet at 2011-03-03 17:27
cottiさん、こんばんは。

甘いもくろみは、打ち砕かれ・・・。
ま、普通は、何年もかけて取る資格を、最短で取得したい、っていうのは、わがままなんですけどね・・・。
Commented by kouchinet at 2011-03-03 17:32
ふう母さん、こんばんは。

ママさん家、ごちそうですか?
うちは、ひなあられをいただいたので、それを食べたくらいです。

キルト、ハードル高いけど、がんばってみます。

このお雛様ね、めっちゃちっこいの。
場所とらなくて、かわいくて、お気に入りです~。
脱力系でしょ?
<< 自由だーっ! 西京味噌 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧