コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
お久しぶり
見かけなくなってしばらくたっていたジョウビタキさん。

北のほうに帰ったのかな、って思ってたら、まだだったみたい。

庭に遊びに来てくれましたの。
d0169411_21162163.jpg

この丸っこい体型と、足の開き具合がつぼ、なのよねぇ。
d0169411_21175434.jpg
こんなに暖かくなっちゃったもの。
間もなく旅だっちゃうんだよね。
d0169411_21183647.jpg
次の冬もまた、来てね!待ってるから。



本日のおやつ。
妹オススメの、「かりんとうまん」
d0169411_21203935.jpg

皮が黒糖味。
d0169411_21213528.jpg
確かに、珍しい食感。揚げてるのかな?
カロリー、高いかも・・・。
おいしゅうございました。


d0169411_21231114.jpg

クッキーさん、今日もちょいと飛んでみました。

夕方から雨が降り出した。
明日は、お散歩、無理そうだね。
[PR]
by kouchinet | 2011-02-27 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/13009487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-02-27 22:08
ふふっ
ほんと。
この足の開き具合とコロンとした体系がキュートだわぁ。

黒糖、黒蜜~大好きでございます^^
こしあんもぉ~しっとりしてそうで
美味しいそうでございますなぁ~

クッキーさんの後ろ足ピョーンとかわゆすぅ~
Commented by inzei_com3 at 2011-02-28 02:59
こんばんは。

ジョウビタキ♀さんですね。(O_O)
うちの近所では、昨年は4月の1週目までは、ジョウビタキがいました。

御饅頭の外側が、かりんとう風味なのですね〜。
かりんとうマン、ですか〜。
アンパンマンのお友達だったら強そうですね。(^^)

クッキーちゃん、元気に飛んでますね。(^_-)☆
Commented by fuuka1220 at 2011-02-28 10:46
鳥の名前はほんとに知らないんですが、ジョビタキって言うですね~・・ほんと、無知です(~_~;)
確かに、この丸っこい体型と足の開き具合、愛嬌がありますね。
でも、なんだか、おデブふうかのお座り体型見たい~(笑)

かりんとうまん。。私も食べましたよ・・今、いろいろあるみたいですよね~。
美味しかったです~・・黒糖好きなので。

クッキーちゃんの飛んでる姿、元気で何よりですぅ~(^v^)
Commented by junifo-juru at 2011-02-28 12:22
もうみんな飛びすぎですよ~!
ふぉ~太も早く仲間に入れてあげなければ・・・

でもどこで飛ばせよ~?って飛ぶ写真が撮れるかも
分からないのにそんな心配まだ必要ないかっ!

ジョウビタキさん?私初めてみました。
この辺にはいないのかな?
この辺りではムクドリとメジロが多いそうです。
ムクドリは姿は見えないのに葉っぱの中からすごい声。

ちなみに私の家の前の川にはサギ?みたいな
とってもスマートな鳥さんの白とグレーの子がいますよ。
Commented by kouchinet at 2011-02-28 18:54
もんママさん、こんばんは。

あまり鳥にくわしいわけではないけれど、このひとは大好きになりました。
なんか、性格よさそうなのよねぇ・・。

かりんとうまん、けっこういろんなお店から販売されてるみたい・・・。
食べ比べ、してみたいなぁ。
Commented by kouchinet at 2011-02-28 18:56
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

じょうびたきさん。まだ居てくれました。
いつも見かけるのは、女の子ばかり、っていうか、この子ばかり(?)
男の子も見てみたいです~。
Commented by kouchinet at 2011-02-28 18:59
ふう母さん、こんばんは。

鳥さんの名前は、Mぱぱさんの受け売りですの。
あんまし、知らないのよ。
この子はしっかり覚えました。

ふうかちゃんのお座り姿・・・!?
ふふふ。
確かに。
ほうふつとさせるものがあるかも・・・。
おふたりとも、かわいいとこがね!?
Commented by kouchinet at 2011-02-28 19:06
JUJU&FOママさん、こんばんは。

ムクドリ、メジロ、サギ。
この方たちもよくいます。

気候が似てると思うので、ジョウビタキさんもいそうなのにね?

みなさんや、ママさんと違って、ワタシの写真の腕はシロウトだもん。
「飛ぶ写真」は偶然のたまもの、なの。

fo君の写真、楽しみ。
きっと、jujuちゃんも、いっしょに走って、跳ぶよ。
<< 人間ドッグ クッキーです。 その8 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧