コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
花を買ったのでした。
今度の課題のひとつが、キャンドルウイック。

教科書のデザインが○○イチ、だったので、なんか他のにしたいなぁ・・。
あ、レースフラワーなんて、向いていそうじゃん?

えーと、えーと・・・。???どんなんでしたっけ?

歩いて15分くらいのところにある、雑貨屋さん(?)JILL。
ドライフラワーとか、造花とか、ガーデニングの鉢、とかを主に置いている。

あそこで前に見かけたことあるなぁ。

散歩がてら、行ってみる。
d0169411_19251393.jpg

おことわりして、クッキーさんを庭側につなぎ、
d0169411_19264024.jpg
店内へ。

聞いてみると、普段は生花は販売していないらしい。
ドライフラワーを作るために、たまに仕入れるとのこと。

この日はラッキーでした。
d0169411_19294866.jpg

調子にのって、他の花も購入。

実は、花を飾る習慣、ワタシにはないの。
女らしくない?

ふふふ。
前世は、男だったかもよ。

初めて自分のために花を買いました。
d0169411_19322496.jpg

さて、デザインは?


それがね、本で見つけちゃったんだ。
・・・・意味なし!!

でも、花を買う楽しみに目覚めちゃったかも・・・!
[PR]
by kouchinet | 2011-02-21 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12951331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-02-21 22:58
おされなお花屋さんですね~
うふふ
この花束の色合い~ママさんの作るキルトと似てるかも!
グリーン、薄いブルー、パープル~
落ち着く色ですね~
そーいや、しばらくお花を買ってませーーん。

クッキーちゃんはちゃんとお外で待ってられるんねぇ。
もんはね、待ってるんだけど
戻ると文句がすごいの。。。。
Commented by cotti610 at 2011-02-21 23:31
階段は、枕木でございますか~

お花屋さん、近所にありますが年に一回行くか行かないかでございます^^;

うちのママさんは、たま~にスーパーやホームセンターで買っていますねぇ

お花、、、ブログのお友達の紫陽花も美しいですよ~^^
Commented by ぷるまろまま at 2011-02-22 08:24 x
家の近くに雑貨屋さんがあるんですね~
いいなぁ♪
なんかおしゃれなお店。
お花もきれいです。

↓帯状疱疹 大丈夫ですか?
私もおととしなりました。
やっぱり虫が這った?って思って、一生懸命薬塗ったんですが
ぜんぜん効かなくて??
痛みも出てくるしとんだことでした。
どうぞお大事になさってください。
Commented by Dai at 2011-02-22 09:33 x
帯状疱疹ですか~(@_@;)
ホント、安静第一ですね。
お風呂は入っていいって…私は昨年毎日注射しに 何日かよったかな~?2週間は行きましたね~もっとかも。

でも 1回やっているから安心しては行けなとお医者さんにいわれましたよ。
やはり疲れると その場所がうずくんです。

お花は ワンコ同様癒されますよね。
花音痴で名前も知らない花々がた~くさん その都度お花屋さんに聞いてもすぐ忘れるんです。
お部屋に春が来ましたね~

いろいろご予定があるみたいですが どうぞお大事にね。

そうそう~3月にPC教室の文化祭があるんですが そこでキルトタペストリー出そうと思っているのでカメラに収めてきますね。
(@^^)/~~~
Commented by inzei_com3 at 2011-02-22 12:26
こんにちは。

私は、花屋さんには、あんまり行かないのです〜。
むーちゃんママは、時々行くみたいですが、、、。

楽しみが、また一つ増えたのは、いいことですね。(^_-)☆
Commented by kouchinet at 2011-02-22 19:52
もんママさん、こんばんは。

うれしー!
華やかな色、いっぱいよりも、グリーンが多いところが気に入ってるんです。
グリーンは、1番大好きな色で~す。

もんちゃん、しゃべるワンコだもんね。
文句を言うもんちゃんも、見てみたいわぁ。
Commented by kouchinet at 2011-02-22 20:12
cottiさん、こんばんは。

ママさん、女らしい方ですね。
お忙しいでしょうに・・。

ブログのお友達の紫陽花はすごいですね。
まだ、ドライしか見たことないので、生花もぜひ、見てみたいです。

今年の夏が楽しみで~す。
Commented by kouchinet at 2011-02-22 20:24
ぷるまろままさん、こんばんは。

ままさんも、帯状疱疹に!・・・。
痛痒いんですよねぇ。
早く、すっきりしたいです。

体が変わっていくお年頃、なんでしょうね。
ありがとうございます。
Commented by kouchinet at 2011-02-22 20:41
Daiさん、こんばんは。

あ~、Daiさんも経験者なんですね。
注射に通われたんですか・・・。
大変だったんですね。

私は、ウィルスの増殖を止める薬を1週間飲んでます。
次の診察で、その後の治療をどうするか、決めてくださるようです。
薬の高額さにたまげてしまいました。

みなさんにいろんなアドバイスをしていただいて、感謝です。
少し、ゆっくりして早く治したいと思います。

ありがとうございました。

あ、Daiさんのキルト、ぜひ拝見したいです。
楽しみにしていま~す!
Commented by kouchinet at 2011-02-22 20:52
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ママさん、できる女、代表です。
ブログのみなさんも、女らしくていらっしゃる・・・。

ワタシ、庭木はけっこう好きなんですけど・・。

<< 爪がなくなっちゃった 帯状疱疹 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧