コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
歯の話
今日のお昼、おにぎりをほおばってたら、

ゴリッ!

!?あ゛ーっ!!!

歯の詰め物がはずれちゃった!

自慢じゃないけど、歯には小さい頃から悩まされてきた。
甘いものの食べ過ぎだって?
歯磨きちゃんとしなさいって?

そういう問題じゃ、ないんだって。
親のせいなんだって。

言葉が悪い?
う~ん。遺伝なんだよ、これ。

ちなみに、つれあいは、めっちゃ歯が丈夫。
「歯磨きしなよ!」
・・・。虫歯にならないのよね、これが・・・。
(*注・いつも磨かないわけでは、ありません。)

ふたりの息子は幸いにも、歯は父親似。
学校の検診でも、ずーっと虫歯ゼロでした。

あ~あ、明日から歯医者通い。
メンテナンスに行かなきゃ、行かなきゃって思ってる間に、1年半。

くーっ!!
この週末の予定がぁ・・・!!
d0169411_2092929.jpg

今日はとってもいいお天気。
d0169411_20111529.jpg
サギさんがいました。
d0169411_2010224.jpg
あっ、あくびした!
d0169411_20122479.jpg
足、長っ!
d0169411_2013364.jpg
d0169411_2015011.jpg
「おかあはん、イヤミどすか?」
[PR]
by kouchinet | 2011-02-18 20:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12926434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-02-18 23:41
ははははははは・・・・

そりゃ、足の長さ比べたらいかんぜよ~

歯医者・・・ぼくもきらい!
頑張ってきてくださいませぇ~
Commented by inzei_com3 at 2011-02-19 12:14
こんにちは。

アオサギさんが近くで撮れたんですね〜。(^^)

歯の詰めものですか〜。
すぐに行けば、すぐに詰めてもらえるでしょうね。

岡山で、頑張ってきて下さいませ。(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-02-19 18:29
cottiさん、こんばんは。

がんばって歯医者行ってきました。
麻酔されちゃったので、まだ歯茎が腫れてる感じがします。
う~・・。

待ち時間も入れて2時間もかかっちゃった。
そやき、歯医者はいやながよぉ。
Commented by kouchinet at 2011-02-19 18:32
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

はい。遠くから見つけて、そおっとそおっと近寄りました。
クッキーと一緒のときじゃなかったので、気づかれずにすみました。

この歯は次回で治療終了みたいです。
よかったぁ!

ほかの歯のメンテナンスも必要かも・・?
<< 日本手芸普及協会 講師科 課題... 課題作り >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧