コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
課題作り
今日は朝からかなり雨が降ってる。

降水量ゼロでしばらくきてたから、最近の雨は歓迎しなくちゃ。

誰ですか?
めったにしない庭仕事を誰かさんがしたから、なぁんて言ってるの。

こんな日は、家にこもってちくちくがはかどるのよねぇ。
犬も遊ぶの、あきらめてるし。

2か月ぶりの岡山レッスンまで、あと4、5日。
なんとか間に合いそうなところまでこぎつけた。
d0169411_2053227.jpg


のってきたのに、「はい、そこまで。」よ。

こんなとき、あ~仕事なんか行かずに、このまま作業したい~=仕事やめたい~!
って、毎回思っちゃう。

スタッフはいいし、仕事内容も気に入っているので、なかなか踏み切れないんだけどね。
[PR]
by kouchinet | 2011-02-17 21:01 | キルト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12910958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるまろまま at 2011-02-17 21:23 x
こんばんは。
すぐにURLを貼りつけるのを忘れてしまうのですよ。
あほなブログですが、お暇をみていらしてください。

キルト 素敵な色合いですね。
あとはパイピングで終わりですか?
そんな時仕事行きたくなぃ気持ちわかります~

うちの庭 なんも手入れしてないのですが、バラとクリスマスローズ(笑)
あとはクレマチス 手入れせずとも咲く花しかありません
(それが残ったともいう)
Commented by monmaki at 2011-02-17 21:51
こんばんは~
ママさんお腹本調子に戻りましたか~?

着々とこなしてるのですね(@@)
ノリノリの時って時間がアッという間なんですよねぇ。
でもお仕事してるとメリハリもあっていいのかも?
Commented by inzei_com3 at 2011-02-18 02:56
こんばんは。

はい、それま〜でえよぉ〜♪
ですか〜。(^^)

中断している間に、新しいアイデアが湧いて、、、っていうこともありますね。
お仕事も楽しいのであれば、頑張って下さいませ。
(^_^)
Commented by cotti610 at 2011-02-18 08:18
こちらも雨が降り始めて、おかげでけっこう雪が融けてくれまし(でも、まだ銀世界ですけど)

集中できるときや、よし!とやり始めてノッてくると
途中でやめたくないんですよねぇ
ボクも、そろそろやらなきゃならないことが・・・
1週間ほどかかりそうですが、明日から根つめて頑張りまっす

課題楽しんでくださいませぇ
Commented by fuuka1220 at 2011-02-18 15:11
こんにちは~。
キルト、綺麗ですね~。。
やっぱり、この色使い、私、大好きです~。いいなぁ~。
この出来上がり、楽しみにしていま~す。(^v^)
そうそう、キルト見るのは大好きだけど、、何度見ても、根気が全くないし、細かいし、私には絶対、できないなぁ~~って。(苦笑)
ますます、尊敬しちゃいますよぉ~・・ママさん。
選択、難しいですよね~・・でも、頑張ってくださいね~。
Commented by kouchinet at 2011-02-18 18:03
ぷるまろままさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ブログ、拝見させていただきますね。

あ、ままさんと同じ!残ったのは、その3種くらいかも・・・!

この休みにパイピンクして、仕上げなきゃ、と思っています。
Commented by kouchinet at 2011-02-18 18:09
もんママさん、こんばんは。

あと一歩のところまで回復しました。
ありがとうございます。

早くビールが飲みたいよお。

確かに、メリハリはつきますね。
もともと、ずぼらなんで・・・。
辞めても、ダメ人間に拍車がかかっちゃうかも・・・。怖っ!
Commented by kouchinet at 2011-02-18 18:12
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

はい。
もうちょっと、もうちょっと、と頑張ります。
ふところ事情のためにも!・・・なのでした。
Commented by kouchinet at 2011-02-18 18:15
cottiさん、こんばんは。

雨が降っても、雪景色ですか・・・。
やはり、日本は広いですね。

cottiさんの頑張ること・・・う~む、何だろう!?
興味が湧くなぁ・・。
Commented by kouchinet at 2011-02-18 18:20
ふう母さん、こんばんは。

ありがとうございます。
色使いをほめていただくのが、1番うれしいです。
がんばろおっと。

キルトは長いことかけて作るでしょ?
今日、明日中に仕上げなきゃ、ってもんじゃない(課題は別ヨ)ので、かえって根気いらないかも、です。

ふうちゃんのお洋服作られるんだもん。
絶対、ちょちょいの、ちょいよ!
<< 歯の話 春の準備 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧