コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
記憶
今朝、妙にリアルな夢を見た。

下の息子が幼稚園児。
お友達に、ちょっとしたいたずら。

まわりから、いじめと解釈されて、「違うのに・・。」と思いつつ、あやまる母。

ふくふくしたほっぺや、たどたどしい物言い・・・。
(そうそう!こんなだったなぁ!)

目が覚めて、しばし、茫然。
なんだかタイムマシンに乗って、過去へ行ってきたような気がした。



小さい頃のリアルな姿・・・とっくに忘れたと思ってたのに・・・。


本人は、忘れたと思っていても、そうではなくて、脳の引出しに、ちゃんとしまいこまれているのものかもしれないね。

もう、20年近く前の子供の姿。


夕方、夢のことをぼんやり考えてたら、めったにかからない電話が鳴った。

「!?どうしたぁ!?」

「あのねぇ、こっちはすごい雪!バイトの帰り、バイクやばかった!!」

ほう!!大丈夫?

うん。もう帰り着いたき。

それで?

それだけ・・・。
d0169411_20205031.jpg


なんだか、ほっこりした気分。

あんたの、幼稚園の頃の夢、見たんだ。・・・言わなかったけど。
d0169411_2022335.jpg

今日は雨。

すでに、お外で遊べないこと、気づいております。

ほら、後姿がなんとなく、やさぐれてるっしょ?
[PR]
by kouchinet | 2011-02-14 20:26 | 日常 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12874846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-02-14 21:14
いいですねぇ~
親子って^^
以心伝心~ほっこりですねぇ~~

クッキーちん?おこたに入ってるん?
明日はお散歩行けるといいねん
Commented by soapthomas at 2011-02-15 01:13
こんばんは。
クッキーちゃん、元気になってよかったですね~。
またお外でいっぱい遊べますね~。
やっぱり雨の日はクッキーちゃん、分かっているんですね。
ジョイは雨が嫌いなので、寝たふりしますが、
コージィーはまったく関係ありません。。。 
犬によっていろいろですね。
Commented by inzei_com3 at 2011-02-15 16:11
こんにちは。

う〜む。
それは、息子さんのことが気になっていたのでしょうかね〜。
息子さん、幸せですね。(^v^)

クッキーちゃん、こたつでまったりして下さい。(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-02-15 19:53
もんママさん、息子がtelしてくるのは、お金のないときか、何か困ったときなので、本当にドキッ、でございますの。

「何事だぁ?!どしたぁ!!?」って感じ。


今回は、なにもなく、ほっとしました。


クッキー、炬燵まわりから離れないので、こたつ布団、毛だらけ、でございます。

コロコロ、また買いにいかな・・・。
Commented by kouchinet at 2011-02-15 19:57
Joy&Cozyママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
パチン、の後は出血もせず、元気です。

ただ、ほかにも伸びてきている爪があるので、食事の前に、やすりでちょっとずつ、けずることにしました。

そちらでは、どうされてるのかな・・?

Joy君は、雨にぬれるのが、やなのね。
寝たふり、っていうのが、かわいいですね。
Commented by kouchinet at 2011-02-15 20:01
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

はい。そうなんです。

兄の元気な姿を見たので、今度は弟のほうが気になってたと思われます。

親というものは因果なもんですね。
子供がどちらも、しあわせじゃないとダメなんですねぇ。
Commented by ぷるまろまま at 2011-02-15 21:19 x
はじめまして~
コギちゃん、クッキーちゃんっていうお名前ですね。
とっても可愛いです。
おこたに入ってヌクヌクしてるんですね~~♡
うちにもマロンというコギがいるんですよ。
もう10歳なんですが。
キルトもされてるんですね~私もちょっとしてるんです。
クッキーちゃんに会いにまた遊びに来ますね、どうぞよろしく。
Commented by kouchinet at 2011-02-15 22:17
ぷるまろままさん、はじめまして。

コメントありがとうございます!

コギちゃん、まろんちゃんっていうお名前ですか?

同じ名前のプードルのお友達がいるんです。(たまに登場します。)
女の子ちゃんでしょうか。

キルトもされてるのね?
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2011-02-16 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouchinet at 2011-02-17 00:44
鍵コメ様

ありがとうございます。
後程、メールさせていただきます。
Commented by kouchinet at 2011-02-17 00:51
鍵コメ様

真夜中でしたね、すみません。
明日、メールします。

<< アシア食堂 歩屋 麺屋 こぶし  >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧