コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
もうすぐ春


まだ桜には早いけど、今日の高知は、春を思わせるような陽気。
d0169411_20273380.jpg

2、3日前から、遠くの景色がけむったように霞んでた。

d0169411_202905.jpg

黄砂かな、って思ってたけど、そうじゃないらしい。

大気中の水蒸気(水の粒子)のせいで、煙ったように見えたんだって。
d0169411_20325353.jpg
d0169411_203423100.jpg

早く、本物の春がきますように。

雪国のお友達のところにも・・・。




そして。


さっき知りました。
大切なブログのお友達が、天国に旅立ったこと。

・・・どんなに辛いことでしょう。

本当にJちゃんを大事に大事にしていたママさん。

Jちゃん「ママさんちの子で良かった」って、きっと思ってるよ。


クッキーにも、他のワンコにも、同じようにお別れの日は必ずやってくる。

その時に、「ここの子でよかった。」って、思ってもらえるような、過ごし方をしたい。
そう思います。

夕方から、珍しく雨になりました。
涙雨、かも・・。


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by kouchinet | 2011-02-08 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12839607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com3 at 2011-02-09 08:35
おはようございます。

いいお天気ですね。
うらやましいです。(^v^)

クッキーちゃん、元気で走っていますね。
足のケガは、もうよろしいのでしょうね。
楽しく長生きしましょうね。(^_^)
Commented by Dai at 2011-02-09 10:22 x
Mブランドの パフスリープ 可愛いですね。
なかなかないデザインでしょ?
公園でも目立っちゃうのでは…ヽ(^。^)ノ

お友達が旅立たれてしまって 悲しいですね。
リンクされていたので時々様子を伺って きっと元気なお顔をまた見られると思っていたのですが。
我がマンションのワンちゃんも 子宮ガンで亡くなって互いに涙を流したばかりでした。
子宮の病気はわからないことが多いそうですね。

クッキーさんのブログをお借りして遠くから ご冥福をお祈りしたいと思います。

今日は みぞれが降りました~
Commented by fuuka1220 at 2011-02-09 17:21
こんにちは~。
今日は雪まじりの雨が朝のうちは降っていて、寒かったふうか地方です。
早く、暖かくなってほしいですね~~・・でも、花粉がァ(>_<)

Jちゃんのブログ読ませて、頂きましたよ。
ほんとに、ほんとに、せつなくて、たまらないですね~。・・残念です。
みんな、いつかは訪れる別れ。。後悔だけはしたくないですよね。
きっと、Jちゃん、幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
Commented by kouchinet at 2011-02-09 20:07
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

クッキー、やっぱり怪我してます。
もう治ったと思って遊ばしてたら、この後、また出血・・。

どうやら爪を痛めてるとのこと。
抗生剤飲みながら、様子を見てます。

・・・・遊びたがって、困ってます。
Commented by kouchinet at 2011-02-09 20:16
Daiさん、こんばんは。

Daiさんのブログにもコメントしようと思ったら、あまりの人の多さにびっくり。

こりゃぁ、返事も大変だぁ、と様子見してました。

Jちゃんのこと、本当に残念で、悲しいです。
みなさん、自分のことのように、心を痛めてらっしゃると思います。

実は、クッキーのボーイフレンドも、秋に旅立ったようです。
怖くて、お家に行けないけれど・・。(お酒屋さんのワンコでした。)


1日1日を大事に、明るく過ごしていきたいですね。

Daiさん、調子は良くなられましたか?
ご無理なさいませんように。
Commented by kouchinet at 2011-02-09 20:28
ふう母さん、こんばんは。

春は来てほしいのに、それにくっついてくる、にっくき花粉・・。

科学がこんなに進んでも、花粉ごときにやられているのは、くやしい限りです。


Jちゃんのこと、ふう母さんもご存じでしたか。


ワンコとの別れは、ほんとうに切ないですね。

やはり、ワンコとの別れを癒すのは、ワンコが1番、と私は思っています。

元気で楽しく1日を過ごす。
そんな普通のことが、1番幸せなことかもしれませんね。
<< やってないことは、ないのよ クッキーです。その7 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
鍵コメさま、 もう一緒に..
by kouchinet at 23:01
鍵コメさま、こんばんは ..
by kouchinet at 18:52
鍵コメさま こちらこそ、..
by kouchinet at 09:42
annieさん、ほんとで..
by kouchinet at 23:07
おはようございます〜〜。..
by annie at 09:04
鍵コメさま、こんばんは♪..
by kouchinet at 22:00
鍵コメさま、ありがとうご..
by kouchinet at 15:44
miri819さん、 そ..
by kouchinet at 21:50
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧