コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
隣のラブちゃん。
先日、いつものお散歩で近くの広場へ。
d0169411_19232288.jpg
あれ?
d0169411_19241912.jpg


ラブちゃん!!?
d0169411_1925221.jpg

アンタ、また脱走してきたね?

今回はちょっと困っちゃった。
前回は、ラブちゃんが、誰かにおやつをもらってたから、それを食べてるあいだに、リードを取りに帰ったんだった。

今度は、ワタシとクッキーに、ついてきそうだもん。
短い距離とはいえ、車でも来たら・・・。
d0169411_19295983.jpg

困ってふたりを、しばし放牧。


レトリバー系は、やっぱり、いいなぁ・・・。
d0169411_19305399.jpg
ラブちゃん、いきいきしてるねぇ・・・。

しばらくしたら・・。
d0169411_19313492.jpg

お父さんが気が付いて探しに来た!

あ~、よかった!
d0169411_19351475.jpg


クッキーも以前、脱走中に交通事故にあって、死にかけたんだよ。

ラブちゃん、あんまり、無茶、しないでね。
[PR]
by kouchinet | 2011-01-31 19:43 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12792381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-01-31 20:14
あぁ~~~~
ラブちゃん、おとーさん来てくれてよかったねぇ~
本人は、もっと放牧してもらいたかった?

クッキーちゃんはガウガウしなかったですか^^
Commented by monmaki at 2011-01-31 21:57
ほんとだねぇ。。。
危ないよねぇ。。。
てか、ラブちゃんの飼い主さんリードして
帰りなはれ!!

えええ??
クッキーちゃん 交通事故にあったのぉ??
無事で良かったねぇ。脱走しちゃダメだよ?
そっか、だから「マテ」の復習は大事なんだね。
もんも最近、生意気にコマンドを無視するからビシバシやろうっと。
Commented by kouchinet at 2011-02-01 07:26
cottiさん、おはようございます。

お父さん、来てくれてよかったです。
「いつも、脱走したら、ここにいる。」
ですって。

呑気なの。
土佐弁でいうと、「しょう、のかなねぇ!」(ずいぶん、呑気だねぇ!)って感じでしょうか。

クッキー、ガウガウしないのよ、ラブちゃんには。
女の子同士なんで、あんまり仲良くもしないけど・・。
Commented by kouchinet at 2011-02-01 07:33
もんママさん、おはようございます。

そうなの!
このあと、前から車が来て、ちょっとあせったんだから!

ラブちゃん、ぱぱさんにはとっても忠実なんで、信頼してるんだと思うんだけど・・。

クッキー、ゴールデンのアリスとお外飼いしてたんです、昔。
1歳半くらいのとき。

柵を乗り越えて脱走・・・。
ほんとに、死にそうになったの。

誰もが、奇跡だって言うくらい、すごい状態でした。

・・・・飼い主のせいだよ。

ラブちゃんのお家の方にも、気をつけてほしいんだけど・・・。

Commented by inzei_com3 at 2011-02-01 09:34
おはようございます。

いいお天気の公園で、クッキーちゃん、楽しそうですね。
(^v^)

ラブちゃん、脱走が好き、公園が好き、なんですね。
むーちゃんも、以前は、時々脱走しましたが、ほんとに、ちょっとした隙をついて脱走しますね。
最近は、ほとんど脱走できないようです。フフフ。

でも、ラブちゃん、首輪も迷子札もしていませんね〜。
飼い主さん、頑張ってほしいですね。(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-02-01 18:10
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ラブちゃんは、とってもシャイで、忠実な子なので、お家の人は、無茶なことしない、って思ってるようです。

でもでも、お外に出ると、けっこうお茶目な様子・・。

私が見つけただけでも、脱走3回。
きっと、もっとしてるな。

気を付けてほしいものです。
Commented by fuuka1220 at 2011-02-01 18:34
こんばんは~。
ほんと、何事もなくって良かったぁ~。
やっぱり、道路際出し、いつ時何が起こるかわからないものね~。

うちの近所で、ちっちゃいころに、道路に飛びだして、車にはねられて、ずっと、車いすのワンちゃんがいたんですよ。
なんだか、その子を思い出しちゃったぁ。・・怖いなぁ~って。
他人ごとではないですね。
Commented by kouchinet at 2011-02-02 08:29
ふう母さん、おはようございます。

この日は、車があまり通ってなかったんでラッキーでした。

車椅子のワンちゃんですか・・。
クッキーもそうなっても全然おかしくない状態でした、実は。

お庭にだしっぱなしだと、どうしても隙をついて・・ってなるんですよね。
気をつけなくては・・・。
<< 芋けんぴ かぜり でランチ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧