「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
お江戸の話 2011 その3
しつこいですが。

もう1日だけ・・・。

お腹がすいてきたワタシ。
吉祥寺でfeveの次に行きたかったのが、ここ。
d0169411_8392735.jpg


「お茶とお菓子 横尾」
d0169411_8415846.jpg

頼んだのは、これ。

温野菜 比内地鶏の甘辛味噌和え

お手拭が、使い込んだ手ぬぐい、っていうのも新鮮!

ほっとしちゃった。
ここへ行きつくまでに、またまた筋肉痛の足にムチ打ったからね。

迷って迷って、テクテク・・。

でもね、この「迷う」っていうのも、また楽しいんだ。

吉祥寺の住人、親切な方が多い。
みなさん、感じよく教えてくださる。
「都会の人は、知ってても教えないらしいよ。」k代が前言ってたけど・・。

それはさぁ、都会に住む田舎から出てきた人で、道、ほんとに知らないんじゃなぁい?
d0169411_8504628.jpg

懐かし~い本の数々・・。
こんなの、手に取ってみました。
d0169411_85319100.jpg


なんと、昭和44年の本。

コーギーのページをめくると・・。

「カーデガンの耳はとがって、尾は長く、ペムグルークの耳は丸みを帯び、尾は短く、時には尾のないものが生まれたりします。 8.2~10.8キロ 」

ふ~ん。・・・体重は完全に標準超えてるな。

d0169411_9134737.jpg


「一人でも入りやすい店にしたかった。」と、ママさんの言葉が、伊藤まさこさんの本に紹介されてたけど、ほんとにそう。

こんな感じでゆっくりできる場所は、ありがたい。


d0169411_9141242.jpg
さて、外も暗くなってきたことだし、新宿へ帰りますか。

この日、最後のお楽しみは・・・・。
d0169411_971768.jpg


は・は・は・は・は!!!
面白~い!!  とろサーモン!!!
[PR]
by kouchinet | 2011-01-29 09:11 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12778324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazue at 2011-01-29 09:59 x
吉祥寺、ワタシの好きなお店ばっかり!次回は是非、ハーモニカ横丁でお逢いしたいっす!
Commented by inzei_com3 at 2011-01-29 14:50
こんにちは。

まったりできたのですね〜。よかったですね〜。

ちなみに「8.2~10.8キロ」は標準ではないと思います。
(^^)

楽しいお江戸だったんですね〜。(^v^)
Commented by kouchinet at 2011-01-29 18:28
kazue先輩っ!

ぜひぜひ、お願いします!

この日も横目で見ながら、写真だけ・・・。
次回はデビュー、したいなぁ・・、と!

楽しみにしてまぁす!!!
Commented by kouchinet at 2011-01-29 18:38
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

むか~し。

anan、nonnoを片手に、載ってるお店をめぐる若者がいたそうな・・・。
確か、アンノン族、と呼ばれてました。

今回のワタクシ、さしずめ「すたこら散歩族」ってところでしょうか?
その本片手に、スタコラ、スタコラ・・。

でも、都会を知らない者にとっては、貴重な情報がつまっている本でした。

おかげで、まったりする場所も見つけられました。


横尾に置いてた古い犬の本。

これは、ちょっと情報に疑問のある個所がたくさん・・・・。
でも、それなりに、楽しい本でした。
Commented by cotti610 at 2011-01-30 02:46
都会をひとり散策・・・
お目当てのお店を探して歩くのは楽しいでしょうねぇ~

ひとりのお時間満喫ですね^^
笑えたし~
Commented by kouchinet at 2011-01-30 12:16
cottiさん、こんにちは。

おひとりさま、にも年季がはいってきまして。

ずいぶん大人になりましたの。
楽しゅうございます。

ただ、夕ご飯は友人や、つれあいといただくのがベストですね、さすがに。

cottiさん、とろサーモン、って知ってたぁ?
<< かぜり でランチ お江戸の話 2011 その2 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧