コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ギフト
生まれながらにして備わった、秀でた才能を、ギフトと呼ぶそうな。

たとえば。
イチローと同じメニューをこなせば、男子はみんな、ああなれるかというと、そういうものではないわけで。

彼は、特別な才能を持って生まれたうえに、血のにじむような(多分)努力をし続けて、今の彼になったんであろうと、推測される。


今回のお江戸行きで、またまた感じたことだけど。

私がこの先、どんなに頑張っても、心の師匠や、心の先輩に到達することは、ない。
それは、前々からだけど、よぉくわかってるんだ。わかりすぎるほど。

それでは。
私がすべきことは、何か・・・・?

自分のできることを、精一杯やる。
今、できることを、ひとつひとつ、こなしていく。

そうして、今より、ひとつでも階段を上がっていく。
それしかないの、やっぱり。

そんな、こんなを、このお方を拝見しながら考えてしまった。
d0169411_2035923.jpg

おーっっ!!

ありがたや、ありがたや。
d0169411_20355854.jpg

こんなふうに、才能あふれる方々と、不思議なご縁があること。

言葉を交わせる機会を与えられていること。

ほんとうに、幸せなことだと、思っている。





さーっっ!!!!
明日から頑張るよ!



富士山、待っててね。
また、会いに行くから!




d0169411_20503859.jpg

アタシのお世話も、はりきってよお!!
[PR]
by kouchinet | 2011-01-25 20:54 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12758504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りっきぃ at 2011-01-25 22:07 x
お帰りなさいまし〜
お疲れ様でした!

うんうん!よぉ〜っくわかります!!
今できることはやっておく。
ま、ちょっと位遅れたってエエのよ〜

やりたいことはやってみる。
食べたいものは食べてみる(ってコレはどうか?)
行きたい所には行ってみる!

だってだれだっていつどうなるかわからへんのやから・・・

っで、めっちゃ遅れてすみませんね例のブツ。
連絡します!
Commented by cotti610 at 2011-01-26 00:07
ギフトですかぁ~

う~~~~~~ん・・・・・
たしかにセンスとかって超えられないものとして感じてしまいますが
やってて楽しいってことのほうが大事かもです・・・
また、いろいろ考えながら取り組んでいくことで
進歩もしていきますし~

「いつかは・・・・」
こんなことを思いながら仕事も遊びもしていま~す
Commented by inzei_com3 at 2011-01-26 02:32
こんばんは。

お江戸。よかったみたいですね。

富士山がキレイに撮れましたね。(^^)

クッキーちゃんも、ママさんが帰ってきて嬉しそうですね。
(^_^)
Commented by fuuka1220 at 2011-01-26 08:49
おはようございま~す。
お帰りなさ~い。
お江戸は楽しまれたようですね・・良かったですぅ~。
骨董市は残念でしたが・・

>私がすべきことは、何か・・・・?
ママさんが言うように・・
私も全く、ほんと、ほんと、その通りだなぁ~って改めて、思いましたよぉ。ママさん、ありがとうですぅ。・なかなか、考えませんから・・・
私は富士山を見ながらではなありませんが(笑)

わが家からも時々、富士山見えるんですよぉ~・・

クッキーちゃん、お留守番、ご苦労さま。
嬉しいね~。
Commented by kouchinet at 2011-01-26 18:54
りっきいさん、こんばんは!
ただいまですぅ。

元気になられましたか?
よかったです。腰のほうは・・・?
ワタシは今日、ちとやな感じが・・・!

寒すぎますわね、この冬は。

めっちゃ鼻息荒く、高知に帰りましたが、仕事がチョー貯まっていて、今日はもう、ヘロヘロです!

メール先ほど、見ましたワン。
明日、午前中にできれば、お返事しま~す。
Commented by kouchinet at 2011-01-26 19:02
cottiさん、こんばんは。
お帰りなさいまし~。

やる気タンクを満杯にして帰ってまいりました。
そのわりに、ダラダラしちゃう、ダメ人間なんですの。

ブログで公表させてもらって、自分を奮い立たせる、って戦略。

もちろん、楽しみも多いのよぉ。
Commented by kouchinet at 2011-01-26 19:07
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

富士山が遠くに見えたときは、ウホホッ、て感じでした。

思いのほか、ちゃんと写っていてびっくり。

お江戸、楽しみました。
次回まで、また頑張ってお仕事するです。

クッキー、ちょっと喜んでました。
Commented by kouchinet at 2011-01-26 19:13
ふう母さん、こんばんは。

富士山が見える場所にお住まいとは・・・!
うらやましいです。

ほんとに、心から、「ありがたいっ!!」
って思いますよね。
なんでだろう?

ふう母さんの、おうちの上も飛んでたかも、ですねぇ・・。

いつかお会いできる日を楽しみにしていま~す。
<< お江戸の話 2011 その1 ダメ人間 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧