コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ジョウビタキのひとりごと
ある冬の日のこと。

お日さまが出て、あんまり風が吹いてなかったので、アタシは、畑にでかけたの。

そうしたら、畑の隣の小さい庭に、犬が出てきた。
d0169411_2110490.jpg

なんだか、やけに足の短い犬だった。

ボールを咥えては、人間のおばちゃんに持って行って、投げてもらう、ってのを、繰り返してた。
d0169411_21122325.jpg

そのうち、畑のそばまでやってきちゃった。
d0169411_21134644.jpg

せっかく、まったりしてたのに、うっとうしいったら!
d0169411_21143661.jpg
d0169411_21152810.jpg

あ!人間を呼んでる!
d0169411_21164623.jpg
ちっ!仕方ないわね。
d0169411_2118484.jpg
塀に移動よ。
d0169411_21192545.jpg
どうしようかなぁ。
帰ろうか、それとも、虫さんでも探そうかなぁ。

隣の庭には、塀があるし。
あの足の短い犬は、飛び越えるのは無理ね。



この畑、気に入っちゃった。
また遊びにこよう。

おばちゃん、またこっそり、写真撮ってもいいわよ。
冬の間は、しばらくここらへんにいるから。
[PR]
by kouchinet | 2011-01-20 21:26 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12730426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-01-21 00:00
わぁ~
すごいすごい^^
鳥さんに接近してますね?
ん?ズーム?

クッキーちゃん「遊んでおくんなはれ!」って
目で言ってる言ってる!!
目は口ほどにものを言うってほんとですね^^
クッキーちゃん目が大きくてベッピンさん!
Commented by cotti610 at 2011-01-21 10:13
ほほぉ~~~

クッキーちゃんも、ジョウビタキさんも
キレイにとれていますねぇ~

鳥さんの写真、何度かチャレンジしたことあるんですけど
難しいのですよねぇ~
Commented by inzei_com3 at 2011-01-21 17:13
こんにちは。

ジョウビタキ♀さんが、キレイに撮れていますね。(^_-)☆

クッキーちゃん、楽しく遊んでもらってよかったね〜。
(^v^)

東京ドームへ行かれるのですね。
今日、某国営放送でやってましたね。
楽しんでらっしゃいませ〜〜。(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-01-21 18:16
もんママさん、こんばんは。

クッキーがボールを取ってくれ、というので、塀のそばまで行ったら、ジョウビタキさんが・・・!超ラッキーでした。
ズームは15倍までしかできないのよ。

クッキー、とにかくボール命、なんです。
もんちゃんの一番好きなものは、なぁに?

クッキー、べっぴんですか?
ありがとうございます。
映りのいい写真だけ載せてるからなぁ。えへへ・・・。

Commented by kouchinet at 2011-01-21 18:21
cottiさん、こんばんは。

ありがとうございます。

塀のおかげで気づかれずにすみまして、ラッキーでした。

今まで、周りにいる小鳥に気が付かなかったんですが、カメラでズームすると、肉眼よりもはっきり見えて、楽しくなりました。

もっと大きく撮れたらうれしいなぁ・・・、と、野望は膨らむのでありまする。
Commented by kouchinet at 2011-01-21 18:27
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ラッキーショットです。
彼女、こちらに気づかなかったので、にんまり。

ぱぱさんの写真を見たら、自分の写真にがっくりしますが、これはこれ。
別物、と割り切って、アップさせていただいてます。


はーい。
恒例のドーム行きです。
日本で1番大きいキルトの祭典なので、勉強のため、と称して、昔から行かせてもらってます。
楽しみ、楽しみ。
日曜から行ってまいりま~す。(#^.^#)
Commented by Dai at 2011-01-22 21:05 x
楽しいお話ありがとさん~(*^_^*)
クッキーちゃん 尻尾がちょこっとあるんですね。
わ~羨ましいですワン。

ドーム行ってきました~と言いたいところですが 風邪で私はダウン、友人とも会えず家で寝てました~
ほとんど24時間ぐっすり。。。おかげで今日は朝のダイの散歩もしましたよ~

キルト展の生放送 見ませんでしたか~?
今年の大賞 素敵ですよ。2年かけて作ったクリスマスのキルト。
シックでとても素敵です。

予定が…月末かな~?? 
Commented by kouchinet at 2011-01-22 21:59
Daiさん、こんばんは!

あれ~!お熱でしたか?
今、風邪流行ってますよね。

もう大丈夫なんでしょうか?
ブログのお友達も、3日くらい寝てたみたいです。
あ、もんママさんも、お風邪だったような・・。

やっぱり、風邪のときは休養がいちばんですね。

NHK,途中から見ました。
サンタクロースのアップリケがしてあったやつですよね?
かわいかったです。

私は明日、午後から行ってきます。
楽しみです。

Daiさんも、早く完全にお風邪、治してくださいね。
お忙しいでしょうけど。
行かれたら、また感想きかせてください。
<< クッキーです。その6 高知県 幡多地方 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧