コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ちりがみ交換
「毎度、おなじみのちり紙交換で、ございま~す。」

ちり紙・・・。
今の子は知らんな、きっと。

昨日、散歩に行こうとしたら、「古紙回収」のトラックが角を曲がってきた。


新聞紙と広告。
そのうち不燃物の日(資源ごみ)に出そうと思ったのが、どっちゃり溜まっちゃってた。
先月、2ふくろだけ、持っていったら、当番のおじちゃんに、
「袋に入れないで、ひもで縛ってきて。」
って、注意されたんだ。


え~!?
袋でよかったじゃん?この前まで。
ほら、出してる人、いっぱいいるよ。


口に出せなかった内気な(?)私。
そのまま、物置に置いてた新聞紙たち。

「すみませ~ん!、交換、お願いしま~す。」



わらしべ長者、じゃないけれど、注意されるだけのゴミが、
d0169411_2022851.jpg
こんなになっちゃった!



ふふふ。
得した気分。
よかった。ゴミに出さなくて。

よかった、おじちゃん、注意してくれて。





今日見かけた鳥さん。
d0169411_206024.jpg


このオレンジは・・・!

ジョウビタキさんじゃぁなかろうか?
d0169411_2065754.jpg
背中はこんな感じ。





今日のクッキーさん。
d0169411_2082898.jpg
毎日、ボールを捕獲してます。
相変わらず。


お外にでるときは、お洋服。
すっかり慣れちゃった。

着せるとき、腕を持つと「いや~ん。」って、いいますけど。

お洗濯、忙しゅうございます。
[PR]
by kouchinet | 2011-01-17 20:17 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12712132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-01-18 00:19
今の子じゃないから
知ってるんだなぁ。。。
なんだか、とっても高価なトイレットペーパーですね^^;

クッキーちゃんは可愛く(いや~ん)って言うのね。
もんはねー機嫌が悪いとムッキーするん。
可愛くないんよ。
お洋服、汚れますでしょ?中身の汚れ防止になるから
ムッキーされても着せちゃうのぉ~えへへ
Commented by cotti610 at 2011-01-18 12:00
新聞紙、、、ひもでくくって片付けるのがボクの仕事になってしまっています
ママさんは、かなり大雑把でひもでくくってもゆるゆる~
ボクがそれにケチつけるもんだから・・・
「おぉ~ やってくれ~!」ってことに
ティッシュの紙箱も、そのままぐしゃっとつぶしてゴミ箱へ・・・
「おい、ちゃんと折り畳んで捨てなさい!」っていっても
治りません

クッキーーママさんはそんなことなさそうでございますね

しかもトイレットペーパーまでゲットして
よかったですねぇ ^^
Commented by inzei_com2 at 2011-01-18 14:48
こんにちは。

はい。
ジョウビタキ♀でございますね。

クッキーちゃん、元気で何よりですね。(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-01-18 19:07
もんママさん、こんばんは。

このトイレットぺーパー、宝くじつき、なんです!
抽選場所見たら、その会社の駐車場、ですと!
どこやねん!?それ!
行けませんから!・・・ってな感じ。
意味なし。(ー_ー)!!


もんママさん、またお洋服作ってくださいませ~。
お暇になってからでいいですので。

もんちゃんのお洋服の残り布ができたときにでも・・・。
ハードなローテを繰り返す日々、でございますの。
Commented by kouchinet at 2011-01-18 19:11
cottiさん、ママさんはワタシとうり二つですわ。

ひもで縛っても、ゆるゆるになるの!
めんどっちぃの!
そいで、物置に置いたまま・・・。
今回は、ラッキーな結果となりましたが。

cottiさんの言葉は、そのまんま、つれあいの言葉でございます。
おほほ・・。
Commented by kouchinet at 2011-01-18 19:18
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

やっぱり、ジョウビタキさんですか?

なんだか、前見たのより、まぁるくなってたので、似た別の種類かなぁ、って思ったりもしました。
鳥は、♂のほうが、羽の色が鮮やかで、綺麗なのが多いですよね。

クッキー、おかげさまで、元気になりました。
すぐ、ばてちゃいますけど。
Commented by junifo-juru at 2011-01-20 02:53
ちり紙交換???久しぶりに聞きました~!
ウチにもきてほしいな~。
結構な量と交換してくれるんですね~。

クッキーちゃんお洋服すっかり慣れたようですね~。
すっごく可愛く着こなしてる~。
Commented by kouchinet at 2011-01-20 09:33
JUJU&FOママさん

ちりがみ交換・・・。
アナウンス、「古紙回収にまいりました。」って、変わってました。

昔は、ちり紙、と交換してたんですね。
ママさん、ちり紙、見たことないっしょ?

今回、ちょうど近所に来てくれて、ラッキーでした。

お洋服、助かります。
自分で作れたら、いいんでしょうけど。
ママさん、作れそうですよね?

あ、JUJUちゃんたちのエプロン姿もまた、見せてくださいね。
エプロンの材料、買ってきたの。
早く作りたいんだけど・・・。

<< お仕事 普及協会 講師科課題 ニューヨ... >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧