コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
普及協会 講師科課題 ニューヨークビューティ
お江戸行きで浮かれてばかりは、いられない。

次の週には、岡山レッスン。

1月の課題は、先日仕上がったモラの額と、もうひとつ。
ニューヨークビューティのクッション。

教科書では、
「シャープな感じにまとめるためには、無地を使うのが一般的。
 プリント柄を使うなら、無地感覚の小紋か、細かいチェックがよいでしょう。」

・・・・。ん~。
ダメ、って言われるかなあ。でも、でも。
d0169411_20215232.jpg

おもいきし、柄、使っちまったぃ!

未完成のタペストリーとよく似た配色になちゃった。
今、オレンジが、マイブーム、なの。
やっとベースティングまでこぎつけた。ふう。



課題だからと、好きじゃない配色で我慢するのは、もうやめたんだ。
10月にQuilters studioのキルト展に行ってから、学んだことのひとつ。


どんな布でも配色できるようにならないと・・。
はい。そう思って、それまでやってきてたんだけど。



今日は、ほんとに寒かった。
本州へ渡る高速バスも、運休になってたらしい。

散歩、行きたくなかったのよ。
でもね。
d0169411_20332247.jpg

これだもん。
d0169411_20401814.jpg
もう、帰るよ!
d0169411_20413249.jpg


明日は、暖かくなるといいね。
[PR]
by kouchinet | 2011-01-16 20:44 | キルト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12706012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2011-01-16 22:46
おおぉ~
ステキねぇ~オレンジって元気になるカラーですよね^^
ママさん、バイタリティあるなぁ~

クッキーちゃんたらふきだしでおしゃべりするようになったのね^^
写真とコメントがドンピシャで面白い~

24日にドームにいらっしゃるのですね。
ん~~24日は難しいかもぉ。
24日は終日ドームですか?
Commented by kouchinet at 2011-01-16 23:32
もんママさん、こんばんは。

あのね、PC、壊れかけたので、安~い新しいの買ったの。
そいで、買ってもらったコンデジについてたソフトを入れたんです。

なんやら使い方もろくにわからず、とりあえず色々あてずっぽうにやってみております。
こんなトキにPCに強い家族がほしいわぁ・・・。


24日は、昼間フリーなんです。
はとバスに乗ろうか、どっかへ観光に行こうか・・。って、まだ未定の状態。

もんママさんが、ドームに来るなら、ちょっとでもご挨拶したいなぁ、って思ったの。
今回無理でも、お江戸には、毎年1回は行くし、もっと機会を増やしたい野望もあるので(ふふふ・・・!)、いつか、ご挨拶させてくださいね~!
Commented at 2011-01-16 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouchinet at 2011-01-17 00:05
鍵コメさま。

ありがとうございます。
早速伝えます。

助かります。
これからも、ご指導、よろしくお願いします。m(__)m
Commented by fuuka1220 at 2011-01-17 11:46
こんにちは~。
やっぱり、キルトは配色に柄・・とっても、大変ですね~。
それにそれに、細かい作業だし、一度、挑戦したことはあったんですが、私には絶対無理~~・・と、断念しちゃいました(~_~;)
尊敬しちゃいますよぉ~。
素敵ですぅ~。

クッキーちゃんのお洋服はもんママさん作ですね^^。
とっても、お似合いですよ。
Commented by kouchinet at 2011-01-17 19:49
ふう母さん、こんばんは。


迷い迷いの配色なんです。
ちょいと、自分を追い込むために、公表して、見ていただいてるの。

でも。
ほめられると、やっぱり嬉しい。
ありがとうございます。

クッキー、お洋服2着持ってます。
2着とも、もんママブランドなの。
とっても、気に入っているんです。

ふうかちゃんのも、だいたい、そうですか?
どれもすごく、かわいいですね。
<< ちりがみ交換 らくだ亭 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧