コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
広島散歩 12月 その2
お気に入りのCafeで、聞いてみた。
「広島市内で、感じのいい布屋さん、ご存知ないですか?」

紹介していただいたお店が、ここ。
d0169411_2249385.jpg

並木通りを南下、平和大通りを横切って、地蔵通りへ入り、コンビニを左手に折れたとこにある、
「Nami-nui」さん。

リネンをメインとした、こだわりの生地や、国内外の作家さんによるハンドメイドの服や雑貨を販売しているお店。

リネンにも、ちょうど興味がでてきていたので、ラッキー。
仕立ての良いシャツにも心惹かれる。
なにより素敵だったのは、お店の方のお人柄と笑顔。
みぞれ降る中、出かけてよかったわぁ。

気に入っちゃった。

そして、ひとめぼれして、買ったもの・・・。

自慢させてね。
d0169411_22584580.jpg

はい。これは、なんでしょう?

紺色の部分は、皮なの。
d0169411_22595177.jpg
リバティとリネンで仕立てた中袋を入れ込んで、パチン、パチン。
d0169411_2314293.jpg
筒型のバックになっちゃった。
これに、持ち物を入れると・・
d0169411_2324493.jpg
はい、出来上がり!

素敵でしょう?
これ、旅行にとっても便利そう!

中袋が傷んだら、オーダーできるんだって。

またひとつ、お気に入りの場所、見つけちゃった。

ちなみに、このお店のオーナー若夫婦、高知ファンなんですと。
年に何回か旅行されてるらしい。

これも、何かのご縁、かもね。
[PR]
by kouchinet | 2010-12-29 22:57 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/12599016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りっきぃ at 2010-12-30 12:57 x
お帰りなさいまし!
「Nami-nui」さん、ステキですね!!
サイトとTwitterも覗いてきちゃいましたよ〜

ここんとこ長い間、この手の巣kてきなお店には足を向けたことがないです私・・・哀しいわ(−−)

生地を買うとなるとどうしても作品(商品ともいう!)の材料という考えが出てきますので・・・
「ステキ!好き!欲しい!」と自分の為にだけ、というのがホントになくなってしまいました。

ホンというとこれではダメだと思うんですよね。

だからといっては何ですが、こうやってブログをされてる方のお勧めのショップなどをネットで覗いている私です。
Commented by inzei_com2 at 2010-12-30 16:59
こんにちは。

おもしろいバッグですね。(@_@)
大きい町ですから、こだわりのお店がしっかり存在できているのですね。

お気に入りを見つけて、気に入ったバッグをゲットできて、楽しい広島行きでしたね。
(^_-)☆
Commented by monmaki at 2010-12-30 19:41
いい!いいぃ~~~
このバックーーーー
リバティプリントもちょぉ~好みです!!
中袋を変えて楽しめますね。大きさはどのくらいなのかしらぁ~
いいものに出会った時は、迷わず買うべし!ですね~
Commented by kouchinet at 2010-12-30 21:13
りっきぃさん、こんばんは!

ただいまです!
気に入っていただけましたか?

この店員さん、6ヶ月のBABYのママさんですが、ほんとに素敵な方でしたよ。

手作りする身なので、
「あ、作れそう・・・。」と、思うものには、多分一般の方よりも厳しい目を向けているつもり。

価値がある!って思うものしか、手を出さないですよ。

実は、この店のほかにも、1軒出かけた、キルト雑誌に載ってる店があったんですが、ちょっと私には・・。
・・で、オススメご遠慮しました。
好き嫌いは激しいのかも・・・。

りっきぃさんに気に入っていただけて、良かったで~す。
Commented by kouchinet at 2010-12-30 21:29
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

はい。
広島、満喫しました。
こちらには、友人がいないので、来るたび、いろいろ一人で開拓してます。

でも、おひとりさま、の楽しみもけっこう多くて・・。
店の方と、1対1で、お話できる機会は、友人連れの時より、断然多くなりますし。

勝手に、立ち止まり、鳥さんをパシャパシャしても、ご迷惑かけないし、ね?
Commented by kouchinet at 2010-12-30 21:39
もんママさん、こんばんは!

あれ!
もんママさんのハートもゲットしちゃいましたか?
よかったです。
好みが似てますかぁ?

このバック、皮の色が他にも、黒、皮本来の色、と3色ありました。
そして、ジョイントする袋のリバティーも、全部柄違い。
選ばせていただきました。
楽しいのよ。

>大きさ・・。
測ってみました。
皮の部分34×34㎝でした。

ちょっと頑張ったら、中身の替えバック作れるかも・・。
もんママさんなら、楽勝よ!きっと。
<< きときと 12月 広島散歩 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧